2007年5月 アーカイブリスト

« 2007年4月 2007年6月 »  

2007 May 29

最近、JAVAとXHTMLとCSSが合体したWEBサイトのソースと日夜格闘しているもので、目がイタクテイタクテ...(ノД`;)
右目が痙攣しだしたので、これはヤバイと思ったんですけど、どうもただの眼精疲労っぽいよう。
今夜は、蒸しタオルでまったりしてますかな...(´―`;)
目は替えがないので、大事にしてくださいな〜〜(;* >ω<)ノ

さてさて、
自分達がアップロードされた動画にコメントを入力できる人気動画サイトのニコニコ動画の話です。
アクセス制限を設けているので、今登録しても、2:00〜19:00の間しかサイトの内の動画が見れなかったりするのですが...(・ω・;)

それでも、「みたい!」って方には、こちら!!

(*'-')つ 簡易ニコニコビューア ブラウザ版

まずは、見たいニコニコ動画ページを探します。
グーグルで検索しても良いんですけど、下記の参考サイトさんで探したほうが早いかも。

ニコニコ動画検索参考サイト
◎ニコニコ動画マニア〜まとめブログ〜

次にInternet Explorerでも、Firefoxでも良いんですが、ブラウザのアドレス入力欄に

『http://nicopon.jp/video/player/○○○』

と入力して、○○○の部分に先ほど調べたニコニコ動画ページのアドレスのお尻の値を入力すると見れちゃいますよ(*'-')b

ようするに、
例えば『www.nicovideo.jp/watch/sm190297』という動画ファイルの『sm190297』の部分を

『http://nicopon.jp/video/player/○○○』の○○○に入力して、

『http://nicopon.jp/video/player/sm190297』のアドレスでアクセスしちゃうと動画みれちゃいます(/ω\)

さすがに、コメントまでは見れないのが残念なんですけどね(・ω・;)
それでも、質の高い動画が豊富にあるニコニコ動画を見れるのは大きいかなっと思いますYO!

いちいち、アドレスを控えておくのがメンドイ方には、こちら!

(*'-')つ ニコニコ動画ビューア(仮)

も使いやすいかな〜っと。
サイトにアクセスして、ニコニコ動画ページのアドレスのお尻の値を入力フォームにいれちゃえば見れます(*'-')

ちなみに、そのまま再生しちゃったらブラウザサイズで動画が始まっちゃうんですけど、右下に画面サイズの変更等ができます。参考までに。

>> 『ニコニコ動画にアクセス出来なくても再生できるプレイヤーを使わざるを得ない』 続きを読む

2007 May 28

むむー。なんか北九州がヒドイ事になってます。
27日日曜日は、すごく天気がよかったんですけど、上空はすごいモヤモヤ...。

テレビをつけたら予想通りの今年4回目の「光化学スモッグ」ですよ。公害ですよ!
しかも原因は、中国から来てるみたいなんですよね〜(´―`;) 
黄砂は仕方ないとして...
拉致問題もあるけど、この辺りも国連で話して欲しいデスナ。原住民としては(・ω・)

小さい子供には影響あるみたいなので、いつも以上に気をつけてあげてくださいな。
基本は、家を出る前に、パソコンでチェック!屋外で遊んでいて、暑いな〜〜〜!と感じたら、携帯電話でチェーーック!

...だそうです(笑)

光化学スモッグ対策の参考サイト
◎「光化学スモッグ」絶対に知っておきましょう! 「光化学スモッグ」ってなに? - [育児の基礎知識]All About

>> 『「光化学スモッグ」を使わざるを得ない』 続きを読む

2007 May 27

ミラボレアス!!
どもー、結希猫です(* >ω<)ノ

こくる〜の角イラネから、そる〜の角ヨコセ!祭りやっていますかー?(笑)

5月25日のダウンロードクエスト配信で、ミラルーツクエこと『祖龍』と、ディアソルテクエの『 「マ)王 片角のマオウ 』が、ついについに配信中でありますーヽ(´―`)ノ

待望のミラルーツ装備がー!
ディアソルテ装備がー!

...って、『ディアソルテ装備』って男性専用カヨ!!Σヽ(゚∀゚;)
どうも電撃マ王のモンハンマンガの中で、ディアソルテを装備するキャラが男キャラなので、男性専用って事らしいんですけど、にんともかんとも...。
うーん。このクエはまた今度で良いか(笑)

双葉ちゃんでモンスレを見てたら、ミラルーツのクエって結構ソロじゃきついみたいで...
はきゅん(覇弓)を使っても時間ギレになるとか...ならないとか...

という事で、ナオくんを誘って、そる〜退治に行って来ました(*´д`*)b
ふたりともADSL回線なので、XLINKでのイベントクエはいっつも通信エラーが起きて、ほぼ出来ない状態だったので今まで諦めていたのですけど(・ω・;)
昼間からXLINKをしている人がほぼいなかったのが良かったのかは不明として、なんかイベントクエ受けれたさーーヽ(`д´)ノ

まー、通信待ちで40分以上はザラでつよヽ(;´д`)ノ ギャース
待ち時間中はニコニコ動画で、2人ケタケタ笑いながらまったりやってましたけど(笑)
ニコニコ動画...神サイトだわ。

ミラルーツの攻略は、ほぼミラバルカンと一緒(*'-')b
違う箇所は、メテオの代わりに落雷攻撃...なんですけど、これがクセがあってミラバルカンのメテオとは違う場所で落ちてくるし、怒り状態だとほぼ一撃死なのでかなり注意が必要かも。
何度もクエ失敗しています...(´―`;)
あとは、エリア入り口のガレキのてっぺんに登って、エリア全体に落雷攻撃があります。
でも、これは回避できる場所があるので、下記のサイトさんの画像の位置を覚えてくださいな(*'-')

参考サイト様
◎くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。-早いけど26日の更新w-

ちなみに補足ですけど、あの位置でもたま〜に雷当たります(⊃д⊂)
近くで落雷があるときは、崖側にダイブした方が良いかもしれません。

で、ナオくんと一緒に何回も挑戦してみて、分かった事とかプチ攻略をご紹介(*'-')b

ナオくんが、繚乱の対弩で、猫が、はきゅん(覇弓) or 急遽作成したダークフリルパラソルのガンナー装備で突撃。
体力が50%〜20%の間は硬化をしてくるので、その対策にタル爆弾を現地調合で、計15個作るようにしました。(まだ錬金の書をもってないので...)

◎ボマーと猫の火薬術のおさらい
ボマー:爆弾の威力が1.5倍に、爆弾関係の調合成功率が100%になる。
猫の火薬術:大タル爆弾、小タル爆弾、打ち上げタル爆弾がそれぞれGタルになる。

です。単体でも十分なのに、組み合わせると極悪火力(笑)

基本は、ミラルーツの斜め前で攻撃。
ガンナーの場合は横でも後ろでも良いのですけど、突発的な落雷の被害を受けやすいのでなるべく前方で戦う方が安全(;*'-')ちと怖いものがありますけど

ずっと正面で戦ってた時に感じた、落雷の種類は、

□至近距離:
 ミラルーツの左前足後ろ→右前足後ろ→...外に広がる感じ

□近距離:
 ミラルーツの左前足横→右前足横→...外に広がる感じ

□前方:
 ミラルーツの正面よりかなり先→その周辺→正面弓クリティカル位置ギリギリ

って感じですか...かなり分かりにくいですけど(´―`;)

前方に居るときに落雷来るなって感じたときは、ミラルーツに接近して、ちょい斜めの位置に移動。
横とか後ろにいる時に、落雷が来るなって感じたときは、思いっきり逃げています(笑)
それでも、結構広範囲に落ちてくるのですよね...。
地面が光ったときは、緊急回避を使ってすばやく逃げ逃げ...で(´―`;)

あと範囲落雷と、上昇→崖側に移動→3連ブレス攻撃の後は爆弾タイムですので、ありったけの火力でアタックしてやってくださいな!

...

最後は運を天にまかせるだけですので(;´_ゝ`)b Good Luck サムライボーイ

一応、トータルで10戦ぐらいやったのですが、勝てたのは3回......(´Д`;)ヾ

2007_0527_01.jpg
これ1回目の勝利の瞬間ですー。

装備は、
ナオくん:ライトボウガン 繚乱の対弩
猫:ライトボウガン ダークフリルパラソル

拡散弾LV2調合撃ちで、15分で討伐...。なかなか我ながら良くやったとほめてあげたい(/ω\)

2007_0527_02.jpg
これ2回目の勝利の時の。

装備は、
ナオくん:ライトボウガン 繚乱の対弩
猫:弓 はきゅん(覇弓)

いやーー...急遽ライトボウガンでって事になったので、竜の爪のストックなど無く...きらしちゃって(笑)
ので、はきゅん(覇弓)で行きました。
これでも、20分で撃破!
ダークフリルパラソルと違って、はきゅん(覇弓)だと攻撃の機会が多いんですけど、あまり欲張らない攻撃で(*'-')

3回目は、

装備は、
ナオくん:ライトボウガン 繚乱の対弩
猫:ライトボウガン ダークフリルパラソル

2回目で、ガンナーのルーツ装備が出来ちゃったので、ボマーランナースキル付きで行って来ました(*'-')
弓と違って、ボウガンにランナーはいらないんですけどね。まー範囲落雷が来るときの避難に役には立ちましたよ(笑)

で、こちらがそのボマーランナー装備です。
2007_0527_03.jpg
脚装備のパピメルSフェムルが結構お気に入り(*´д`*)
ショートパンツより、スパッツの方が個人的には好きかなっと。
Sカラーを紺にしてたりしています(/ω\)

うーん。どうみても社長装備...(笑)
DA☆MA☆REみたいな(笑)

胴と腰だけミラルーツ装備で、あとは寄せ集めなので詳細は公開なしで(笑)
両手とかもミラルーツにしたいんですけどね〜。

霞龍の紅玉もってないのが.........

安西先生......霞龍の紅玉がホシイです_| ̄|○

MHP2の画像等の著作権につきましては、全てカプコンに帰属します。
©CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

2007 May 21

こんばんはー(* >ω<)ノ
結希猫でございます。

先週末の金曜から土曜日にかけて、しろーくん達とおいしい肉食べに行ってきました!

金曜日は普通に仕事があったので、さっさと仕事終わらせて、定時ちょっとすぎに会社から抜け出て高速バスの停留所にダッーシューーヽ(`д´)ノ
そんなに待たなくても高速バスに乗るれる事は乗れたのですけど(1時間に1台という田舎っぷり)バタバタで行ったものだから、ものの見事にご飯食べた後にみんなでお風呂に入る事忘れてて...
慌ててソラリア内で揃えました(^^;
バスタオルだけで5000円近くも出費するとは思いもしなかったですけど..._| ̄|○グッハ

まー、そんな事は忘れて、
おいしい肉ですよ〜♪焼肉ですよ〜♪生レバーですよー(/ω\)←食べた事がない人(笑)

場所は、春日市の『牛力』っていう焼肉屋さん。
しろーくん曰く、おいしい肉を食べる時は必ずここに来るそうです(・ω・)
値段は決して安くはないんですけど、特上とか上質なお肉に関しては、値段的にも肉の厚みや量的にみてもかなり格安〜。
そしてウマウマ!

2007_0521_01.jpg
携帯を車内忘れちゃって...ホアシくんに写真を撮ってもらったのですけど、ちょっと分かり難いかも...
きれいな写真を掲載しているサイトさんを発見したので、こっちをみてくだされ(´―`;)

◎和牛食べ放題2100円 by 牛力 - B級グルメな日記 - 楽天ブログ(Blog)

そうそう
みんなでご飯大盛りを頼んだんですけど、出て来てきたのがお茶碗に山盛りいっぱーい(笑)セクシーコマンドー部のシンボルマークだな...まさしく(笑)

結局、生レバーはぬめぬめしているらしくて...お店側でストップかけられちゃって、食べられず終い。むむ〜残念...。
月曜日には、入荷している事が多いので、食べたい方は月曜日辺りに来店すると良いそうです(*'-')b

この後、近くのお風呂屋さんでみんなでお風呂にはいりーの、マツダくんの家でアソビーノしてました(*'-')

マツダくんの家で、出たばっかりのプリンセスクラウンの続編にあたる『オーディンスフィア』をプレイしてきましたーさーヽ(´―`)ノ

ポリゴンで基盤をつくって、その上にドット絵を重ねてる手法を使ってるので独特なインターフェイス。キレイ〜♪
キャラクターも大きくて、操作性も良い感じ。
プリンセスクラウンの時は結構ヒドかった読み込みの速度は、かなりスピード上昇。エリア移動時に読み込みがかかるもののストレスなく遊べました(*'-')

うーん。これは購入しても損はないかも...。
まー猫の場合は、まだプリンセスクラウンをクリアしてないので、そっちをクリアしてからですかね(/ω\)
オーディンスフィアの方のハインデルみたいな〜と(*´д`*)

そんなプレイ中に、マツダくんのケタタマシイ笑い声が(笑)しかも夜が明けるまで(笑)
何事かと思ったら、ニコニコ動画で『永井先生』シリーズを見てたみたい。
もう出発する時間にせまってたので少ししか見れなかったのですけど、『計算ゲーム』にメチャツボにハマる(笑)
まー見れる人は、見てみてくださいな(*'-')

猫のエンペラータイム(週末の昼間)は終了しているので、また今週末じゃないと見れないッスよ...

安西先生......ニコニコ動画が見たいです..._| ̄|○

戦利品というか、貰い物〜(´_ゝ`)

2007_0521_02.jpg2007_0521_03.jpg

しろーくんの部屋で新しいフィギュアだー!って触っていたら、いらないんであげるって言われたので、強奪もとい...丁寧に頂戴してきました(*'-')

ちなみに...

名前不明(笑)

モトネタ不明(笑)

で、ございまする〜(なんだそりゃ(笑

尻尾がかわいいから触ってたところをしろーくんに見られたのよ(/ω\)

2007_0521_04.jpg
この猫娘さん、よく出来てて、透明の台を使わなくても立ったりします(´―`;) それだけ...

2007 May 20

ネコテさんの所で、たぶん自宅の庭のかな...『バラ』の写真を掲載していたので、そういえば、ウチにも親父んが植えたのが開花してたなーっと思って、急遽勝手に連動企画してみました(笑)

2007_0520_01.jpg2007_0520_02.jpg

ちょっと小ぶりですけど、大量に咲いていてますよ(*´д`*) 色がキレイ
左の写真は、なんか朝からガシガシへんな音するな〜って思ってたら、親父んがツタを這わせる様に自作で作って設置したモノ。

バラって花びらが重なりあって集まってるので、絵に描きにくい感じがするんですけど、重なり具合を丁寧にかければ『バラ』って判断付きやすく、鮮やかな色も多いので描いてて楽しいですよ〜♪
絵はがき等のモチーフに(*'-')b

◎バラ-猫手屋縁側帳

2007 May 16

こんばんは。結希猫ですー。

先週末から続いていた、しろーくんお仕事のお手伝いも無事終ー了ーヽ(´―`)ノ
今回も朝方近くまでお手伝い→会社に出社→お手伝い→会...の地獄めぐりコンボ炸裂!
作業自体は楽しいから苦ではないのが救いではありますけどね(*'-')
携わったみなさま、お疲れ様でしたー。
そして、今回も (*´д`*) b <Good Jobデシタ

金曜日は、しろーくん達と焼肉パーティだZEーーーヽ(`д´)ノ
おいしいお肉が食べられるそうなので、楽しみ楽しみ♪

さて、表題にもあったニコニコ動画の事デス。
以前にも書きました動画に自由にコメントを入れたものが見れるサイトで一時期完全閉鎖していたのですけど、現在会員制になって復活(*'-')
ちょっとしろーくんに言われるまですっかり忘れていましたけど(笑)

早速アカウントを取って、いろいろしろーくんのオススメを見つつ自分でも探していたら、MUGENっていう格闘ゲームの動画で、School Daysの言葉がご乱心しているっていうのを見つけちゃって、恐る恐るみてみたら...

ものすごいキャラで格ゲーデビューしーてーたーー!!(;゜д゜)

っていうか、言葉自体もアレだけど、

言葉ステージの背景もヤバイ(笑)

School Daysを知ってる方には、是非みてもらいたい動画であります(=ω=)
よかったら、登録してみてください〜♪
猫的な意見としては、外国人が上げたへんな動画ばかりになったYOUYUBEよりも、はるかに好きなんですけどね〜ニコニコ動画は(*'-')
まー今登録しても、2:00〜19:00の間しか見れなかったりします。

...

( ゚ Д゚)

 _, ._
( ´ Д⊂ ゴシゴシ

 _, ._
( ゚゚ Д゚)


2:00〜19:00間って、平日ほとんどダメじゃん _| ̄|○川グハッ

とりあえず、ちょっとずつ制限を緩和してくれているみたいなので、早めに登録しておくの良いかもしれません(・ω・;)

2007 May 16

なんかググっていたら、見つけちゃいました(・ω・;)
公式サイトを見る限りはファンディスクですかね〜。アージュおなじみの(笑)

猫的には、『暁遥かなり』っていうBEAT vs 戦術機のシュミレーションゲームをプレイしてみたいです(*'-')
ストーリーモードとかもあるし、かなり楽しめるような予感。
難易度は、ファイアエンブレムみたいな動きはしなくて良いので(笑)
スパロボぐらいの難易度だと嬉しいなーっと。

あと、
なんか、めそめその名前も入ってるし(笑)
あいつ、すっかり関係者やね(=ω=)にやにや

告知用のデモムービーとかも置いてるので、興味ある方はチェックよろよろ!
どうやら、夏発売予定なんですけど......ちゃんと出る事を祈ってますよ!

◎公式サイト マブラヴ ALTERED FABLE(オルタード フェイブル)

そして、ナオくんに関してはまた眠れない日が来そうな予感ですZE(笑)

2007 May 16

ドスガレオス!!
どもー、結希猫です(* >ω<)ノ

モンハンP2が発売されて、もうすぐ3ヶ月ですね〜。

アカムン食べちゃったし...
ミラバルカンも倒しちゃったし...

ほぼ一人で集会所クエクリアしちゃったので、やる事なくなってきた...?(・ω・;)
って、感じで・す・が!!
時間があるときに、ちまちまプレイしてたりしてますよ(/ω\)

まったりリオレウスと戯れてみたり、ちょっとした時間つぶしに訓練所の個人演習とかには丁度良いかも。意外と重宝してます(笑)

あ、そうそう。
双葉モンハンスレで見かけたんですけど、かなり面白楽しみ方で遊んでる方発見!(笑)
下記のアドレスに行って見てくださいなー。

◎MH モンスターハンターG 罠だけでオフレウス討伐

お肉トラップなんて、ババコンガぐらいにしか使った事なかったので、アイルーにもらっても速攻売り払ってたし...。
っていうか、シビレ生肉とかを平気で渡してくるアイルー達って...なに毒盛ってだよ!(笑)とは思いましたけどね。
これも時間があったら挑戦してみたいなっと(*´д`*)

2007_0516_04.jpg
調合リスト埋め&ドスゲネポンの金冠目当てで、上位クエ『2対の麻痺牙』に挑戦した画像でッす。
完成したばかりの氷属性の双剣『双影剣』の試し切りも兼ねていたんですけど、改めて鬼人化→乱舞の威力の高さを知る事に(/ω\)
最初は抜刀斬り→ 斬り上げのコンボで地味〜に攻撃していたんですけど、ゲネポンの野郎すぐエリア逃げしちゃうので、なかなかトドメがさせずにヤキモキしてきたーヽ(;´д`)ノキーー
ランポス系は攻撃を一定数受けると後ろにのけぞるので、後ろからハメるように乱舞連打→速攻撃墜〜〜。うははは、なんだこりゃ(笑)

P2で弱体しちゃったみたいですけど、
太刀と並んでも良いぐらいの爆発力も魅力のひとつです(*'-')b ←双剣推進委員会

...
結局、ドスゲネポンの金冠出なかったのは内緒...(ノД`)

あー
調合リストを埋めるときにネックなの調合が『投げナイフ』を使う調合。
投げナイフだけは、お店で売ってないし調合でも作れないので、集会所レベル3クエスト『突進、突進、また突進』の支給品とかで現地調達するとリスト埋め楽ですよ〜(*'-')

2007 May 16

『狩魂Tシャツ』が作りたくて、狩魂チケットとレックスコイン欲しさに挑戦してきましたー。
訓練場のチャレンジクエストなので、装備は固定。
雪山(夜)エリアで、ラージャン特別訓練と同じアイテムが採取出来るんですよね〜。
これも発破訓練かい!
とか思いつつ爆弾集めしていたら、

時間切れで終了しちゃう罠..._| ̄|○ 時間タリナシス

くー。
爆弾使わず、サクサクっとティガ狩りしてやりましたとさ(*'-')b
人それぞれ得意武器が違ってくると思うんですけど、猫は『大剣』で行きました。
ラージャン特別訓練みたいに、突進等の攻撃を回避したあとに、側面 or 背面からタメ開始 → ティガの振り向きにあわせて、タメ攻撃で楽勝〜♪
怒ってるときはジャンプ攻撃2回目の威嚇の隙だけ攻撃の戦法で、安全に狩れます。
あとは、瀕死になるとエリア3で寝ちゃうので、寝たところにタメ3をぶっ放して、そこで『なぎ払い』→『切り上げ』→『なぎ払い』→...のデンプシー(永久機関)で討伐できる...ハズ(笑)

爆弾と罠がどうしても欲しい時は、
エリア6・7(ベースキャンプ跡地)の採取で、ピッケル回収後、エリア2・4の採掘で大タル・支給爆弾が、エリア8(クシャルの脱皮)の採掘でシビレ罠が回収できますー。

ティガ苦手な方は、試してみてくださいな。

ティガの部位破壊でティガコインが100%でるみたいです。
大剣で行けば頭は勝手に破壊出来ると思うので、余裕があれば、左右どちらかの爪破壊も狙ってみてくださいな。
訓練所のティガをサクサク潰したほうがコイン集まるかもしれませんけど(・ω・)

あとはリオコインですけど、集団演習のリオレイアいっと来ました( ゜д゜)ノ

部位破壊がコイン獲得の条件なので、部位を潰しながら比較的安全に狩れるのは耳栓装備の『太刀』かなって思うんですけど、ここはあえて、『双剣』でレッツ、チャレンジ(笑)

いや〜大変でしたよ...

翼に攻撃が当たらんので、部位破壊どうしようかと思ったぐらい(笑)
一応、お腹を切り続けると翼破壊できるみたいです(*'-')

ギザミ一式なので、ランナースキルもなければ、強走薬もひとつしかない...
でも、乱舞にほぼ頼らない双剣の正しい使い方をやってきていたので、まー良い実践になったかなっと(*´д`*)
奥深いね〜......双剣道。

でで、完成しました『狩魂Tシャツ』ヽ(´―`)ノ

2007_0516_01.jpg
2007_0516_02.jpg
Sカラーで彩色できるので、猫的には『紺』が一番しっくり来るかなっと(*'-')
っていうか、ココノさんの胸が大きくなってるような気がするのは気のせいでしょうか(笑)

〜 おまけ 〜

2007_0516_03.jpg
Sカラーを『白』に足にザザミグリーヴを装備しちゃうと、体操着+ブルマみたいな組み合わせも出来ちゃいます(/ω\) ウヒ

2007 May 13

ラージャン!!
どもー、結希猫です(* >ω<)ノ

前にバルカン装備+クロオビメイルを作ったのですけど、上位クエ用の剣士装備だとちょっと防御力が低いので、クロオビSメイルを作る事にしました(*'-')
っていっても、実際は+10ぐらいしか変わらないんですけどね...(/ω\;)

とりあえず、クロオビSメイルを作るのに、ガルルガコインとマレコガネは、まーまー簡単に入手できるので良いんですけど、問題はキンピカコイン......

個人演習の『特別演習 ラージャン討伐訓練』じゃないと手に入らないし、このラージャン討伐訓練を受けるために、闘技訓練のグラビモスとキリンをすべての武器でクリアしないといけないっていう、とんでもなくメンドイ...です(´―`;)

ちゃんと、剣聖のピアス目的でちゃんと個人演習をプレイしている人ならそこまでメンドい訳じゃないさそうなんですけどね〜
クロオビメイル欲しさにちょこちょこっとプレイしただけなので、ランス系を苦手としている猫にとっては

闘ー技ー場ー、マタカヨ!?∑( ̄□ ̄;)

って感じでした(笑)
イベントクエで、コインゲットできるの追加してくれないかしら(笑)

えっと、闘技訓練のグラビモス・キリンと、特別演習のラージャンは、MHP2@wikiで攻略方法が書いてあるので、そっちを参考にしていただければ、クリアは出来るかなと思います(*'-')b
ガンランスとか意外に楽しく遊べる罠(笑)

ちょっと分かりにくい箇所もあるので、wikiの方の補足でも書いておきまする。

●闘技訓練 グラビモス

ハンマー:
股下に潜るより、熱線ビームの時などに翼めがけてタメ3でダメージを稼ぐ方がかなり安全。
睡眠ガス無効とはいえ、ガスを受けるとタメが解除されるので注意しましょ(*'-')b

ガンランス:
ひたすら翼を砲撃でガンガンと!
それ以外は考えない方が良いかもしれない(笑)

ヘヴィボウガン:
相手に照準を合わせるときは、簡易照準(十字キー+Lボタン)で。
ずっとボウガンはスコープ(Rボタン)でしか照準できないと思ってました(/ω\)

●闘技訓練 キリン

ランス:
基本は抜刀突き。なんですけど、チャージでガシガシ攻めるのも◎
キリンの隙(方向転換、雷落とし等)みてガシガシっと当てちゃいましょー。
チャージの多段攻撃で吹っ飛ばしたときとか結構爽快だったり(笑)

ヘビィボウガン:
wiki通りのやり方で大丈夫。たぶんあっさり勝てます。
雷落とし中とかにあわてず照準を合わせて撃つことが出来れば、そこまで難しくはないかなっと。
リロード・回復薬を使うタイミングさえ分かれば勝利は目の前ですよ(*'-')v

●特別演習 ラージャン

最初に言っておきます...

これ、爆破クエですわ(笑)
アイテムをかき集めて、爆破を繰り返せば、楽に終了〜♪
...良いのかコレって思えるほど、楽チン(笑)

猫の採取ルートは、1→4→5→3→5→6→8→7→2→(1回目爆破後)→4

雪山の採取マップは、こちらを参考にしてください。

エリア1の採取:
ペイントボールのみ回収

エリア4の採取:
回復薬グレードのみ回収
発掘で大タル爆弾、支給用大タル爆弾が入手可能。2回目の爆破用に。

エリア5の採取:
千里眼の薬
ホットドリンク

エリア3の採取:
調合書②初級編
ギアノスから眠りナイフを3本以上回収

エリア6の採取:
ピッケル
爆薬

エリア8の採取:
調合書①入門編
採掘で携帯シビレ罠

エリア7の採取:
大タル→大タル爆弾作成

エリア2の採取:
高台から左方向にジャンプで、支給品専用秘薬入手。
採掘で支給用大タル爆弾

こんな感じで、決戦兵器をそろえてました。
ただ全部そろえるのに15分ぐらいかかるので、時間短縮したい場合は、ガチもありかな。

オススメは、大剣かな。ラージャンのなんらかしらの攻撃後にくる方向転換に合わせてタメ攻撃を頭にあててると、簡単にコロコロします(´―`;)

2007_0513_01.jpg
こんな感じ。
まー自分に使いやすい武器で良いと思いますよ(*'-')

注意点として、wikiにも書いてますけど、
※ラージャンを中心に時計回り(左回り)に移動していれば、ほぼ攻撃を回避できる。
※怒り状態になったら無理をせず、通常状態に戻るまで別エリアで待機も有。

だけでゴザイマスー。レッツ、チャレンジ(*'-')

で、バルカン装備とクロオビSメイルを組み合わせたのがこちら〜♪

2007_0513_02.jpg
ちょっと肩の露出部分が少なくなってますけど、色的にはしっくりする感じ(?)
遠めで見てるときは、胸元がシースルーっぽく見えるのがウリです(笑)

これでも防御が400いかないので、被弾が致命的な相手と戦うときは硬化薬グレードをもっていくようにしています。300代と400代では、どうも生還率に違いがはっきりしているっぽいですよ(*'-')

■XLinkで、ナオくんとハンティング その2

その2ってなってますけど、実際はメチャメチャ遊んでる訳で...(*'-')
何枚か撮影したので、ちょっとご紹介〜♪

2007_0513_03.jpg
上位クシャルを食べようツアーで、シャキーンって鬼人化した直後に、クシャル没って感じです。
双剣オオナズチで毒付け役を担当したんですけど、ほぼ毒付け成功デスヨ(*'-')
双剣の状態攻撃ツエーーヨ!! これで麻痺があったらどうなることやら...(笑)

2007_0513_04.jpg
森丘の崖の一番上に意味深な広場があるんですけど、そこを利用しているレウスさんの貴重な画像(笑)あまりここで寝るところなんて見たことなかったので、思わず撮影しちゃいました(/ω\)
このあと、紅玉も逆鱗も手に入らなかった事すら覚えてますよ(ノД`)

■イベントクエスト 『JUMP 炎帝の凱旋』 ヤバスギ...

ソロクリアしたくて何度か挑戦しているんですけど、テオの攻撃力...
ヤバイヤバイヤバイヨーって、出川風には聞いていたんですけど、あれマジヤバすぎしょ...(;´д⊂)
ライフ150でも一撃死の可能性の攻撃力なのに、龍風圧でライフ削られるんですよー。

どうみても、カプコンの嫌がらせにしか思えないんですけど!!(笑)
はー...。
一撃も喰らわないでクリアしろって事なんですかね〜(-_-)

はきゅん(覇弓)高台ハメが一番楽みたいなんですけどね〜。
テオに関しては、ドスの時にさんざん狩りまくってガチで戦う自信っていうか、プライドみたいなものがあるので(´―`;)←プライドバカ(笑

武器は、いまハマってる双剣を選びました(*'-')
太刀でも良いんですけど、テオの顔に乱舞を与えると比較的ダウンを奪いやすいみたいだし。

双剣となると『超絶一門』と『天地』のどちらかになるんですけど、テオの顔狙いでダウンを狙いながらダメージを蓄積する方法を取らないと、なかなか斬るチャンスが少ない相手、かつ50分討伐クエなので、ダメージの安定と切れ味が白ゲージがある『天地』の方が良さげかな。
『天地』だと顔に乱舞フル一回で転倒可能で、『超絶一門』はダウンしない時が多かったです。

防具は、双剣と相性の良いバルカン装備+クロオビSメイル+イエローピアス装備。切れ味+1とランナースキルはかなりの戦力ですよ(*'-')b
ただ、防御力が400いかないので、ほとんどの攻撃を一撃うけるだけで即死します(⊃д⊂)
硬化薬グレードを飲んで常に400を維持しておけば、一撃は耐え切れるので、この装備で行くのなら硬化薬グレードは必須かと!

うーん。一応、これで何回かは勝てたんですけど、時間切れでクエスト失敗が多い...
ちょっと良い方法を探しています。
とりあえずは、『ネコの火薬術』は、あってもなくて戦況が劇的に変わるわけじゃなさそうな事は分かりました(笑)

...
......

ん?強走薬グレードで乱舞しまくりは?(笑)

そんなの使ったら面白くないので、使っていませんよ!?(´―`;)

強走薬グレードをほとんど使わない、双剣使いって珍しいのかな...
だって常に使ってたら狂走エキスもったいないですよ!?(笑)

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start