2007年3月 アーカイブリスト

« 2007年2月 2007年4月 »  

2007 Mar 28

オオナズチ!!
どもー、結希猫です(* >ω<)ノ

上位素材を集めているうちに、
集会場緊急クエスト『異常震域』が発生しましたーヽ(´―`)ノヒャッホイ

このクエをクリアすると、最終ハンターランク6が手にはいるんですけど...
ティガレックス2頭の狩猟って......なにこの...キツイ内容は......(ノД`)

下位でも即死コンボの連発で、ひーひーいってるのに、上位でしょ? ライフ・攻撃力アップでしょ?
こいつ以外のモンスターで手を打って欲しかった_| ̄|○
といっても、上位キリン複数も嫌ですけど(笑)

まーともあれ、クリアしないと先には進めないので、挑戦だZEーー!!ヽ(`д´)ノ

...

速攻3死して、返り討ちだZEーー!!ヽ(;´Д`)ノ←またかよ(笑)
15分以内で終わりましたよ...マジで......。

下位クエをXLinkの方で何度か挑戦していた経験を活かして、雷が弱点なので武器は太刀の『鬼神斬破刀』、あとは2頭同時にあいてをしちゃうと大海嘯の如く逃げ道がない突進きちゃうのを恐れて、自動マーキングがついたキリン装備で挑んだんですけどね〜。これがまた思った通りいかなくて...
攻撃力は下位の時に挑んだ頃と変わらないぐらいなんですけど。起き上がりに重ねてくるので、即死確定っぽい...(ノД`)

なんとか1頭は沈められるんですけど、何度も何度もクエを失敗して...さすがに起き上がり攻撃対策にガードが出来る大剣か、また弓で攻めるかとクエ失敗する度に考えがちらつくんですけど、どうしても太刀で倒したかったので、強行だZEーー!!ヽ(`д´)ノ

とりあえず判った事は、

・尻尾の存在が邪魔すぎ(飛びかかり時の尻尾の判定が大きい等)
・同エリアで2頭同時に被りやすい
・同時に見つかった状態でエリア移動→ティガのエリア移動待ちに結構時間がかかる
・意外とライフが少ない(?)
・ライフが少なくなるとよく怯む
・実は脇腹辺りを緊急回避でくぐる事が可能 ※ガード出来ない太刀には結構重要

こんな所かな。
特に尻尾の件に関しては、
クエスト始まって5分以内で必ず1死していたので原因を探っていたら、どうも斬り付けた後の緊急回避中に尻尾に引っかかって、そこであえなく昇天してる模様...(ノД`)
尻尾切ると事故がない限りは、意外と長く戦えるんですよね(´∀`)

この情報から見つけた攻略法は
とりあえず、時間の事も考えて捕獲目的で落とし穴とシビレ罠と捕獲玉を準備。
尻尾は事故の元なので、最優勢にさっさと2匹とも斬る。
平常時は、突進後・回転攻撃・噛み付き攻撃・雪球飛ばしの硬直に後ろ足狙いで欲張らない程度に斬りつける。
怒り状態時は一撃受けるだけでも脅威なので、基本は一撃離脱。しかも2回ジャンプ攻撃後の硬直しか狙わない。
2体鉢合わせにならないように、1体ずつ別エリアで見つかってる状態を維持。
エリア6に関しては、高い台に上ればほぼ安全地帯なので、2匹同時に相手をしてティガ同士の同士討ちを狙う。
尻尾以外の部位破壊は運任せ(笑)

こんな感じ。
あとは、ティガのライフを削る方法ですけど、

閃光玉を投げてピヨらせても回転攻撃ばかりして来て攻撃しにくいよーーヽ(;´Д`)ノ
と感じたアナタ!
猫も一緒です(ノД`)...仲間

そんなときは、ピヨってる時にティガの側面にシビレ罠+大タル爆弾(G)x2のトラップを作ってまとまったダメージを狙ってみませんか?(´∀`)
起爆は、抜刀斬り→横緊急回避か、突き→横緊急回避で。
雪球飛ばしてくることもあるので、ティガの正面だけは作るのは止めておきましょう(´―`;)

この方法で一応クエストクリアしました(´∀`)
2体鉢合わせにならないように1体ずつ別エリアで見つかってる状態を維持をエリア6とエリア7で、変わりばんこに斬り付けていたら、ラスト10分で両方ともエリア3で寝ちゃったので、一匹ずつ罠仕掛けて→捕獲玉投擲でクリアしました。

上位素材でつくるレックスS装備って、かなりカッコいいんですよね〜(´∀`)
もう二度とひとりでしませんけど...(´―`;)

さーー、ハンターランク6だZEーー!!ヽ(`д´)ノ
先々週の配信クエ『シュレイドの伝説』も受注可能デスヨ!

ドスで見られなかったから、どうしても戦いたかったミラボレアス。
ここまでの道のりは長かったよ...(ノД`)

対古龍最終決戦兵器 龍刀【朧火】もある事だし
うまく行けばミラボレアスの素材でウハウハな予感...

配信クエ『シュレイドの伝説』に突撃だZEIーー!!ヽ(`д´)ノ

2007_0328_01.jpg
ミラ系って、ラスボスのドラゴンって感じで、カッコいいんですよね〜(*'-')
若干首が長すぎな感じしますけど(笑)
にしても、ウチの年代モノのデジカメだとシャッター速度が遅くてブレブレなのは(^^;

...

ダメダ カテネーーーー_| ̄|○ーーー!!!!

MHP2wikiの高台ハメをやってみるものの、うまく攻撃が当たらずに35分で撃退にならず...
このままずるずるやっても時間切れで終わっちゃうので、左後ろ足にひっつき攻撃作戦に切り替えるものの硬くて弾かれまくってる最中、何が起きたか分からない一撃を喰らって即死デスヨ(ノД`)

分かったことは、太刀じゃ無理だ・・・厳しすぎる_| ̄|○
まー太刀でいくとしても、弾かれずに攻撃できる剣術スキル必須デツネ(⊃д⊂)

ソロでクリアとなると、シリーズ最強の武器 封龍剣【超絶一門】必須なのかな...(・ω・;)

2007_0328_02.jpg
ミラボレアスのブレス攻撃のダメージです。
怒り状態でくらっちゃうと、ライフゲージMAXあっても即死でした...。

2007 Mar 27

ラオシャンロン!!
どもー、結希猫です(* >ω<)ノ

つい先日のお話(・ω・)
ホアシくんを上位にあげちゃおうって事で、XLinkに繋げてリオレイア→リオレウス→ディアブロス→シェンガオレンのマラソンプレイをしてきました〜。&マツダくんのティガシリーズの素材集めも兼ねて(*'-')b
メンバーは、マツダくん、ホアシくん、ムタくん、猫の4人。

太刀・大剣使いの猫は当然尻尾斬り担当。みんなでプレイしてると他の人にタゲがよくいくので、斬り放題ヒャッホイさせてもらってます〜(≧∇≦)b 速攻で斬っちゃうZE!

ディアブロス戦でひさしぶりに大剣を使ってみたけど、まだ腕は錆てなくてほっとしました...(/ω\)
ドスの時は、全モンスター(オフラインのみ)を大剣で戦っていたので、そこそこ自信はあったりして(*'-')
起き上がりの時に、太刀と違ってガード出来るのは大きいな〜っと。咆哮もガードできるしね。

それから、どうもマツダくんは、ドラゴンに好かれるようで...。
ただ遠くで走ってるだけなのに斬り付けてるウチラを無視して、そっちに突進するレイア達って...(笑)
マツダくんがいると、ただ狩りをするって感じじゃなくていろいろな事をしちゃうので楽しくてたまりません(=ω=)

で、最後の緊急クエのシェンガオレンで、みんなで高台に上って剥ぎ取りにチャレンジ♪

ラオシャンロンの頭蓋の口が開いた所で、ダ〜〜イ〜〜ブ〜〜〜ヽ(`д´)ノ

おー!
口の中に乗れたけど、だんだん液体攻撃をタメているのが見えるのは気のせい?(・ω・;)

剥ぎ取り成功した直後に、予想通りの液体攻撃→吹き飛ばされ→大爆笑

...こんなの状況で、支給品のあの爆弾どうやってつかうんだろ(^^;
ムタくんだけ失敗しちゃったみたいなので、今度またみんなで行きましょ〜(*'-')

■ちょっとだけスキルを考えて防具作り

実は上位で通用する剣士装備はキリン一式しかもってないんですよね(^^;
あまり参考にはならないかもなんですけど、こんなのもあります程度に。
キリン一式装備時のデフォルトスキルは『属性攻撃強化』『全耐性+5』『アイテム使用弱化』なのですけど、これを装飾品を着けて、ちょいちょいと編集すると『アイテム使用弱化』のマイナススキルを消して、『自動マーキング』を発動させる事できちゃいます(*'-')

細かい仕様はこちら

頭:キリンホーン ... 持続珠
胴:キリンベスト ... 千里珠(キリンSベストでも代用可能)
腕:キリンアームロング ... 千里珠
腰:キリンフープ ... 千里珠
脚:キリンレガース ... 千里珠

スキル:自動マーキング、属性攻撃強化、全耐性+3

頭装備のキリンホーンに、マイナススキルのアイテム使用弱化を打ち消す用の『持続珠』をつけるのがポイント(*'-')b

属性攻撃強化は、飛竜刀【翠】みたいに状態異常攻撃を持っていると発動しなくなっちゃいます。
その時は、頭装備を『混沌のパオ』に変更。
そうするとなんとビックリ!属性攻撃強化スキルが状態異常攻撃強化スキルに変更されて、あとはそのまま使えちゃったりします。全耐性+3になりますけど、そんなに大差はないハズ。

2007_0327_01.jpg
装備するとこんな感じですかね〜(*´д`*)
混沌のパオとキリン一式って、見た目はイマイチっぽい?

仕様はこんな感じですね〜

頭:混沌のパオ ... スロットなし
胴:キリンベスト ... 千里珠(キリンSベストでも代用可能)
腕:キリンアームロング ... 千里珠
腰:キリンフープ ... 千里珠
脚:キリンレガース ... 千里珠

スキル:自動マーキング、状態異常攻撃強化、全耐性+3

この装備に、巌流島こと『龍木ノ太刀【神憑】』を装備して、砂漠ティガレックスクエに出陣した所、結構麻痺麻痺状態に追い込めたので、使い勝手はかなり良い感じ♪

で、次は弓装備。
『ランナー』スキルがあるとないとでは、かなり攻撃回数が違うので、弓を使うときは『ランナー』はいるかな〜っと。
まー強走薬グレード辺りを使えば問題解決しますけどね(^^;
逆に弓用にある『装填数UP』は龍弓系では役に立ちそうな感じはしますけど微妙すぎるので...。

ではでは、『ランナー』スキルを必須にして、ドスの時に着てたフルフルS装備を使った装備を考えてみましたよー。
この装備を活かしつつ『ランナー』スキルを発動させる為にいろいろ調べたり考えたりしてた所。

ん...、あるじゃまいか!
イエローピアスに着けたろと思っていたんだけど必要スロット数が足りなくてお蔵入りしていた『爆走珠』がー!!。

爆走珠はドスには無くて、スタミナ+4のスキルが付くとんでもない装飾品なんですけど、空きスロット3つ必要なのがネック...。イエローピアスは空きスロット2つな事をすっかり忘れたままつくちゃったんですよ(ノД`)

MHP2wikiサイトで、スロットの数が3つある手か足防具の防具をさがした所、
ヒーラーUソックスがスロット数も見た目も良い感じで、フルフルSシリーズにもある『広域』スキルもついとる。
これはまさに探していた装備ですぞ(/ω\)  やるな......カプコム(笑)

ということで、訓練所のキリンを2回張り倒し(上位キリンの脅威を知ってるから楽勝すぎ(笑
マボロシコインをGETして作っちゃいました〜ヽ(´―`)ノ
それがこちら!

2007_0327_02.jpg
キタヨーー!ココノさん可愛い〜(/ω\)
フルフルSは、アルベド(違う言い方でガッチャマン・エヴァ量産機)風な羽根の付いた装備なので、かなり好きだったりします(*'-')b

仕様はこんな感じ。

頭:イエローピアス ... 強走珠x2
胴:フルフルSレジスト ... 親愛珠
腕:フルフルSガード ... 強走珠
腰:フルフルSコート ... 空きスロット1
脚:ヒーラーUソックス ... 爆走珠

スキル:ランナー、ダメージ回復速度+1、広域化+1

ランナーは必須として、弓はモンスターの攻撃をほぼ食らわない状況で攻撃するので、咆哮のひるみ状態で受けちゃったイレギュラーな攻撃の回復にダメージ回復速度は、美味しい(*´д`*)
あと、XLink用の協力プレイ用に広域化もあるし、結構良い組み合わせな予感。見た目も良いしね(*'-')b

XLinkで、この装備をみんなにお披露目したら、マツダくんにエロイ装備だと言われましたけど(・ω・;)

スキルについての考察は、またこの次の機会ということで。
理想的なスキルを持った装備が知りたい方は、MHP2wikiサイトに掲載されていますので、そちらを参考にしてください〜(・ω・;)

2007 Mar 24

この所本職の方が忙しくて...忙しくて...
はやくぐったりしたい結希猫です。こんばんはー(* >ω<)ノ

ヘタにweb作成とDTP&イラストなんかもこなせるので、一気にドカッとキタ感じ(;;;;*'-')
4月頭ぐらいまではこんな感じでキツキツ状態ですので、いつまでも更新してなかったら手でも揃えて成仏できるように祈ってくだされ(´Д`;)ヾ
で、来週はしろーくんの手伝いとかもありそうなんですよね〜...。

Go to HELL!!(ハイデルソン風)確定な予感!?(;゜д゜)

さ、もう寝るか...(笑)

って、表題の内容書いてないし...(苦笑)
何気な〜く、しろーくんに教えてもらったんですけど、なんと翼幅160cmを越える超大型リオレウスが発売されるそうです!!(;゜д゜)ナニー
前に話していたアクションドールの翼幅60cmとかより一回り大きい...

っていうか...デカすぎないか!?(;゜ロ゜)

詳しくは、下記のリンク先へ。

◎大山竜 原型製作 リオレウス 超巨大ガレージキット GILLGILL

ものすごくカッコイイーー!っていかなんていう完成度やね...。
龍燐というか、ウロコ部分といい爪部分といいディティールの細かさにもうウットリ(*´д`*)
しろーくん的には、目がちょっと小さくてヤダナーって言ってたけど、小さいほうが怖さが出てリオレウスっぽい感じが強調されてるような気がしたり、しなかったり。

こんなん家の玄関に飾ってあったら、良い感じじゃない?(w
あー、親に怒られるか......。

値段いくらぐらいか気になります(*'-')b ←購入考えてる!?

2007 Mar 19

ドスイーオス!!
どもー、結希猫です(* >ω<)ノ

しろーくんの家で『XLink Kai』を使って、マツダくん達とネットワークプレイしてきましたー。
意思表示の部分は、『Skype』で音声チャット(*'-')v
これがまた感度良くて、雑音もなくすごい良い感じ〜♪

これがモンハン初、複数プレイでの体験だったんですけど、

ガノトトスみたいな巨大ドラゴンと、4人で強襲するハンター達...

モンスターの隙をみてシビレ罠等のトラップ地獄にはめる快感...

すっごく、楽ーしーいーーーーーーーーヽ(´―`)ノ

改めて、モンハンは友達と遊ぶゲームだと実感しました(笑)

そして、ここで仲間さらし...ですよ(=ω=)フフフ

しろーくん:
太刀・弓使い〜。猫と一緒ですね〜新しい武器開発の話題がつきません(笑)
ギザミ一式にはまってました(・ω・)

マツダくん:
ランス使いー。
モンスターだろうと味方だろうとみんなチャージで吹っ飛ばしていきます(/ω\)
かなりトラップ設置好きなのと、ソフィアだったかな...アイルーは一匹で良いと言ってる強者(笑)
農場はまったく手をつけてないそうです(すごッ!)

ムタくん:
ハンマー一筋さん。
そのテクは圧巻するほど上手(*'-')b
ウチが合流する前に、ほとんど片付いてるので、いつもお世話になっています_(._.)_

ホアシくん:
大剣・太刀使い。
一緒にザクザク尻尾を斬って斬って...楽しいよ〜(/ω\)
時間の関係であんまり遊べなかったので、今度は思いっきり遊びましょ(ノД`)

みんな上手なんですよね〜。
トラップとかアイテムの使い方のタイミングが上手すぎ(;゜д゜)
なかなか狙って攻撃しにくい猫がヘタレすぎで...モウシワケナイ_| ̄|○

■最終決戦兵器

みんなで遊んでる最中、最終段階の太刀を手に入れたのでご紹介〜。
実は、しろーくん家に来る前に、あとトレニャーの素材だけで完成するように調整していたんですよね(*´д`*)

◎鬼斬破→鬼神斬破刀(素材:カブレライト鉱石x10、ドラグライト鉱石x20、電撃袋x4)

ついに完成しましたーヽ(´―`)ノ 攻撃力はともかく切れ味の青ゲージが嬉しい〜♪
下位でも手に入るドラグナイトは置いといて、『カブレライト鉱石』は上位クエの採掘、『電撃袋』は上位フルフルが討伐・捕獲で入手できますー。
トレニャー雪山1000ポイントでも『電撃袋』は手に入るので、フルフル...メンドイ...って方はこちらでも(*'-')
上位フルフルは大雷光虫がウロウロしているような場所で戦うので、猫としてはこちらがオススメ。

2007_0319_01.jpg
見た目は、あまり変わってないんですよね...。うーん、残念(笑)

◎龍刀【紅蓮】→龍刀【朧火】(素材:老山龍の蒼角x3、炎妃龍の角x3、獄炎石x5)

キタキターー。対古龍最終決戦兵器ですよ(*´д`*)b
『老山龍の蒼角』は、ラオシャンロン亜種の角破壊報酬。
ライフと攻撃力以外は通常ラオシャンロンと一緒なので意外とアッサリ(笑)
『炎妃龍の角』は、ナナ・テスカトリの角破壊報酬。
サクサクとクリアできる村長クエストの方(古塔クエのみ?)で集めました。角破壊は龍属性の武器じゃないと破壊できないので注意です(*'-')
ここでも、龍刀【紅蓮】大活躍(*´д`*)
あとは、『獄炎石』ですね〜。これは、上位火山で採掘できるのと、トレニャーの火山1000ポイントでも入手できるので意外とあっさり揃ったりして(*'-')b

2007_0319_02.jpg
2007_0319_03.jpg

鞘が青色になっただけでなくて刃の部分も濃い青色で、なかなかのかっこよさ(*´д`*)

あとは、こんなのも作ってみましたー。

2007_0319_04.jpg

◎龍木ノ太刀【神憑】 (素材:神龍木x3、神龍苔x3、ポッケチケットGx1)

トレニャーで、ついでに集まった素材で作ってみたんですけど、どうみても...宮本武蔵の...(笑)
かってに巌流島と呼んでいたりするんですけど、強いかどうかはまだ不明...デス(笑)
しろーくん達と遊ぶ用の武器かなっと(*'-')

2007 Mar 19

先週末の土曜日に、友人の真仁くんの結婚式に招待されたので、天神まで行って来ました〜。
スーツ着るの久しぶり〜♪
広島で5年以上も着ていたので、ネクタイの絞め方とか身体に染み付いてるみたい(*´д`*)b

金曜日は帰りが遅かったのもあって、当日時間確認すれば良いヤーとか思ってたら...

思いっきり寝坊..._| ̄|○
@40分で高速バスいっちゃうよーって中、な〜にも準備していない人がココに(/ω\;)
寝る前に軽いつもりで、上位のフルフル討伐クエを3死→挑戦→3死→挑戦...繰り返しまくって、退治出来たときは夜明け前ぐらいだったのが直接な原因か...も...アハハハ(・ω・;)

この、フルフル(上位)めーーーー!!ヽ(;´д`)ノ

ま〜ね。人間やればなんとかなるもので、高速バスはギリギリセーフ(´―`;)アセッタヨ
待ち合わせの時間ギリギリに天神バスセンターに到着。
大まかな地図しか招待状に入ってなかったので、案内板みながら8Fへ急行ー。
会場でもあるソラリア西鉄ホテル内に入って、真仁くんの苗字が書いてた案内板がある部屋を見つけて中に入ってみるものの......誰もいないし(ノД`)

たまらず、にょろくんに電話いれて確認したら全然違うところに行ってた様で(⊃д⊂)
にょろくんの案内の元、ちゃんと会場に行けましたけど、入り口が一階から入るって何も書いてないし、あんなの分かるかーーーーヽ(;´д`)ノ

あとから来た、めそやしろーくんは、すんなり来てたのには、あえて何も言いませんよ(笑)

...
方向音痴っぷりはホンマにガチですな(´―`;)

フルフル(上位)めーーーー!!ヽ(;´д`)ノ←関係なし(笑)

式と披露宴と2次会と参加してきましたよ。
真仁くん...
終始緊張してるのがバレバレな表情したので、相当キツかったんでしょうね(´―`;)
お疲れ様でした&末永くお幸せに(*'-')b
真仁くん、今の家から引っ越すって言ったから、引越ししたらお邪魔しにいこうかな〜♪
東京また行きたいし(笑) 
めそとしろーくんから聞いた『ワンフェス』なるお宝のイベントに行きたいZE(*´д`*)b

このあとは、みんなで変な人形の店に行ったり(笑)
名前を忘れたけど、目とか変えられるフランス人形クラスのでっかいリカちゃん人形みたいなヤツ(´―`;
この手には全然興味がないのでサッパリですわ...。
ショーウィンドウの中に飾られてたアレンビーのフィギュアは、ちょっと欲しかった(/ω\)
あの構図は、結構好き。

それから、しろーくんとカラオケに行って、これまたしろーくんが歌上手上手で(*´д`*)
高いところから低い音域に戻る所がすごいキレイなんですよ。羨ましい〜。

そのあとは、しろーくん家で、『XLink Kai』を使って、マツダくんやムタくん、帆足くんとモンハンP2耐久レースをずっとしてました。気がついた頃には、日曜日の夜中まで(笑)
しろーくんの家の無線環境まで作ってきちゃった(/ω\)

そんな一日...。
メチャ疲れたよ(´д`)
っていうか、フルフルさえサッサと死んでくれれば、半徹夜状態にならなくて済んだものを...(笑)

で、戦利品(笑)

2007_0319_01.jpg2007_0319_02.jpg

左は、以前にナオくんに出していただきました『レフィア猫魔人形』を頂きました。
正面から見ると本当にあっちに行ってる(笑)
ネコテさんオススメのポーズで撮影パシャパシャ。このアングルが一番良いな。

右は、二次会のあとに めそとしろーくんとで行った、とらのあなで購入した いぬてぃ人形(*'-')
2kとセットみたいな感じだったけど、いぬてぃの方が可愛かったので(*´д`*)
猫的には、フィギュアより一緒に入ってたイラストが欲しかっただけだったりして(/ω\)

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2007年3月19日 23:20に投稿されたエントリーページです。

2007 Mar 16

リオレウス !!
どもー、結希猫です(* >ω<)ノ

集会所レベル5クエストをこなしていたら、ついにでました!緊急クエスト『迫り来る仙高人』。
オフ専だったドスでは、見ることも出来なかった巨大蟹『シェンガオレン』撃退クエ(*'-') b
まだ、桜レイアやオオナズチを討伐してないのに即効で受けましたよ(/ω\)

2007_0316_01.jpg
2007_0316_02.jpg
こんな感じのカニーカニー。
コヤツ地面にはってるときは、ダイミョウザザミとかと変わらないかな...(・ω・;)
サイズはメチャメチャ大きいですけど。

まー結果は、余裕で勝ー利〜〜ヽ(´―`)ノ
龍刀【紅蓮】の効果か、はたまたキリン一式で発動する属性攻撃強化スキルの恩恵か分かんないですけど、ヨワスギ...。ラオシャンロンよりも楽勝っぽい?
とりあえず、撃退までの手順とか注意点とか。

剣士なので、基本は足を斬りつけて頭が下がった時だけ頭狙いました。
この時に足元では地震状態になるので、ひるみ覚悟で。あと蹴られないように注意かな。
1本1本順番に足を動かすので行動を見切って攻撃する方法もあるんですけど、それでも難しい方は、足の後ろから追いかける様に攻撃すると比較的攻撃しやすいので、オススメ(・ω・)

折角なので、足破壊も含めて攻撃の流れはこんな感じ。

4本の足を一本ずつ切りまくって、すべての足を赤色にする
 ↓
この状態でさらに斬り付けると、さらに濃い赤色になる(立ち上がった時限定?)
 ↓
どこでも良いので、一本足集中で攻撃で、元の色に戻ったら足破壊になります。

この状態になると、頭が地面に付いたダウン状態が長く続くので、もうメッタ斬りに(笑)
これ以降、また足を斬っていたら赤色になっていくんですけど、さすがに時間切れで二回目の大きなダウンは見てないです(・ω・;)

※2007.05.09追記※
シェンガオレンの足は、普通の色→赤い色→濃い赤色という2段階破壊をいっぺんに出来ます。
一本足集中で濃い赤色までガンバリましょ。
あと足破壊後もさらに、足破壊までの順序で攻略できますので、細かいひるみ&大きなダウン狙いで攻略すると、上位ガオレンも攻略できると思います。

エリア1とエリア2の進入直後は、黄色い液体飛ばし攻撃が(ノД`)
エリア1は、デジカメで撮ってたら、なんにも反応できなくて直撃......_| ̄|○
特にラオシャンロン攻略みたく、エリア入り口にタル爆弾を事前に置いてたらエライ事になると思いますので、別の場所で発破しましょ。
んー。タル爆弾なくてもなんとかなりそうですけど(*'-')

武器は、太刀の龍刀【紅蓮】
防具は、フルキリンシリーズ

ヤドと足の付け根(?)以外は、はじかれる事がなかったので、そこまでは硬くないです。
必要なアイテムは回復薬グレードと砥石ぐらいかな〜。タル爆弾はお好みで♪
レッツ チャレンジ!

で、このクエストをクリアしたら、ついについに...上位クエが受注可能にーーー!!

ドキドキ...

オフ専ドス経験者には、ここからが未知の世界...

ソワソワ...

新しい素材がまってるZEーーーーーーー!!ヽ(`д´)ノ

で、
すこしばかりプレイしてみた感想は、全体的にモンスターの体力増加、ボスモンスター含めて攻撃力はそこまで変化ないように見えるけど、怒り状態だと攻撃もメチャ減るし、スピードもアップ...。
ドスゲネポスにヌッコロされましたよ(ノД`)

というか、上位クエって、初期配置ランダムなんですね...
いきなり雪山エリア8から始まって、ドスギアノスに遭遇して度肝を抜かれたのは内緒(笑)

2007 Mar 15

らいらいおー(* >ω<)ノ 結希猫です。

今朝ぐらいに、しろーくんのお仕事『GR』の原稿作成のお手伝いが終了しましたーヽ(´―`)ノ
朝から雨降ってたので、朝日は見れなかったZEィ(・ω・;)

前回と違って今回はアクションパートが無いので、派手さにかけるんですけど...
背景とかの書き込みがスゲヨーーー!!( ̄□ ̄;)
見ててウットリしました(笑)

その事を しろーくんに話したら、

しろーくん:がんばったよー!山城くん(大学の後輩の子)が!!

え!?Σ('-'ノ)ノ

だそうです(笑)
この辺りは、来月号のお楽しみに♪

山城くん、いろいろお仕事をしてて経験積んでいるみたいで急成長中なんですよね。
今度会ったときに、いろいろ話できそうかな〜(*'-')

来月は、OVAの方の兼ね合いがあるらしくて、ちょっと早めに原稿作成予定。
なかなか更新してないときは、お手伝いしてるんだな程度に思っていただければ幸いデス。

ではでは、関係者の方々、お疲れ様でした!
引き続き がんばりましょい(笑)

で、
ココのサイトの解析に、『Google Analytics』を使っているのですけど、おかげさまで最近モンハンP2での検索で、たくさん来ていただいているみたいでして(/ω\) アリガトウゴザイマス
身内だけのひっそりサイトだったのにね〜(´ー`;)
改めてモンハンの人気度の高さにビックリです。

今週の月曜日から連夜お手伝いしていて今日はぐっすり寝たいので、 モンハンP2の記事は明日ぐらいにでも〜。ついに、あのモンスターを討伐しちゃいましたので(*'-')b

あー。
何もないのもあれなので、最近の仕事絵でも〜

2007_0315_jobsillust01.gif2007_0315_jobsillust02.gif

左は、市のチラシ用に用意したイラスト。
右は、姉妹会社のフリー雑誌の編集長の似顔絵ですね。似てないけどビーバービーバー♪

前の会社にいるときは、下絵を先に描いてスキャナーで取り込んでからじゃないと描けなかったんですけど、今では下書きなしでイラレでサクサク描いちゃってます(/ω\)
オファーとかで新しいポケモンとか描かせてくれないかな〜(*´д`*)←でっかい夢(笑)

2007 Mar 11

しろーくんと、今月分の原稿のスケジュールを話してたときに教えてもらったのですけど

ついについに出ますよ!
飛竜リオレウスアクションフュギュアの発売キタキターー(;゜д゜)ーー!!

詳細は下記のリンク先を見てくださいな。

◎Amazon.co.jp: Hi-Blitz リオレウス: おもちゃ&ホビー

全長約40cm、翼幅約60cmっていうビッグサイズ!ちなみに値段もビッグサイズ(笑)
欲しいよー欲しいよー(*´д`*)

でも、今年の7月25日発売予定で現在は予約受付中だそうです(・ω・)
言うまでもないと思いますけど、思った通りの行動に出た事だけお伝えします(/ω\)

ワンフェス(?)しろーくんが先月東京のイベントに行った時に見かけたそうなんですけど、これみて『絶対欲しがるだろう』と思われてたみたい。教えていただいてありがたや〜です(*´д`*)

あと、マツダくん達と『x-link kai』なるもので、みんなでモンハンP2を楽しんでるとの事。
これを使えばみんなで集合しなくても、PSPでネット対戦できるすぐれもの(*'-')
ネットゲームといえば、文字チャットのところなんですけど、『skype』を併用して音声チャットをしているみたい。モンハンみたいな完全アクションゲームだとキーボードで文字打つ暇なんかなさそうなので、音声チャットはかなり良い感じ♪
来週末会う予定なのでその時にいろいろ教えてもらうので、猫も仲間に入れてもらうぜーヽ(´―`)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2007年3月11日 23:08に投稿されたエントリーページです。

2007 Mar 10

リオレイア !!
どもー、結希猫です(* >ω<)ノ

集会所の方でラオシャンロンも順調に撃退出来、その素材から『龍刀【焔】』作りました。
鬼斬破様々ですナリね〜(*´д`*)
オフ専だったドスでは対古龍最終決戦兵器『龍刀【紅蓮】』がついにもう一段階で作成可能になりましたよ〜(*'-')b

わくわくしながら、素材確認〜

太刀:龍刀【紅蓮】
作成素材:老山龍の角x3、炎王龍の角x3、紅蓮石x8

やっぱり、テオ・テスカトル素材キタワーーヽ(° ∇、°)ノ
前にも書いたんですけど、龍刀【紅蓮】もそうだけどカイザー一式装備を作ったほどテオ・テスカトルを潰しまくってたので、もはやカモネギ状態(意味不明)

丁度、集会所レベル5クエストで、テオ・テスカトル討伐クエがあったので、速攻討伐開始だZEーー!!ヽ(`д´)ノ

...
速攻3死して、返り討ちだZEーー!!ヽ(;´Д`)ノ

5分も持たなかったよ...。なんなのあの攻撃力...。

頭破壊には龍属性の武器がいるので『龍刀【焔】』を、防具にキリンとガブラスシリーズの混合で行ってきたんですけど、2回攻撃を受けたらアウトって(ノД`)
あとは、PSPの扱いにくさみたいなものがあって、PS2のコントローラー並の細密な動きがいまできないのも問題ありかな...っと。

結局、このクエスト失敗を8回ぐらい繰り返して(ノД`)
こりゃマズイって事で、村長レベル5クエストをサクサクこなして、その次のランクでもある村長緊急クエの中にテオ討伐クエがあったので、そっちで素材集めする事に。
こっちのテオの方が弱いし、この頃には5人目のアイルーを雇えるようになるので、こっちルートの方が無難かな〜。

で、完成した対古龍決戦兵器『龍刀【紅蓮】』がこちら(/ω\)

2007_0310_01.jpg
鞘だけですけど(笑)
ドスに比べて若干攻撃力が落ちちゃってますけど、その辺りはプレイヤー自身の腕を磨いていっぱい斬りつければ無問題(*'-')b
今回は上位素材で『龍刀【朧火】』が作れるので、最終決戦兵器を早く持ちたいゾイ!

で、今着ている防具がキリン一式(≧∇≦)

2007_0310_02.jpg
キリン装備かわいいよ〜(*´д`*)
こんなに露出度高いのに何気に防御力高いし、『属性攻撃強化スキル』と『全耐性+3スキル』が付くのが美味しい〜。『属性攻撃強化スキル』で、どこまで強くなるかは不明ですけど、脳内計算ではかなりの威力UPモノだと思ってます(笑)
それと、一式装備しちゃうと、『アイテム使用弱化』が付いちゃうので、頭装備の空きスロットに『持続珠(陽翔原珠、翠水竜の鱗、ランゴスタの甲殻x2)』を装着して、『アイテム使用弱化』を消しちゃってます。

おー。mhp2wikiで太刀の情報みていたらホワイトマンティスの属性が『氷』から『水』に変わってるー!
ドスの時は水属性の太刀ってなかったんですよね〜(ノД`)
グラビモス亜種とか大剣の蒼剣ガノトトスで挑んで頃が懐かしい...。

今は貫通弓つかってますが(笑)
だって余裕アンド無傷で倒せるし(/ω\)

■3/9より新しいイベントクエストが配信してるそうです〜

クエスト名:アメザリ釣り大会!
内容:黄金魚5匹の納品
報酬:アメザリの甲殻、ファミ通チケットなどなど

黄金魚釣って納品するクエなんでけど、ガノトトスいたりします。
砂漠エリア6で黄金魚釣りました〜。『黄金ダンゴ(調合素材:釣りホタル、ツチハチノコ)』を事前に作って持って行くと以外と簡単に集まりますよ〜(*'-')v
レッツ チャレンジ!

ウワサのファミ通パンツがこんな感じの足装備なんですけど...

2007_0310_03.jpg
ファミ通Tシャツと一緒に着たりするとかなり似合わない予感が(・ω・;)
良いスキルがついてる訳でもないし...イラネ(笑)

2007 Mar 07

ラオシャンロンの素材欲しさに、村長レベル5クエストを途中で諦めて、集会所クエをこなしているんですけど、レベル3ぐらいからザコ敵も含めてドスと同じぐらいの体力になってるみたいで、結構苦労しています〜結希猫です(ノД`)こんばんはー。

と言いつつもドスでなれていたので、これぐらいのしぶとさが丁度良かったり(*´д`*)
ラオシャンロン討伐クエストは、ラオシャンロン除くレベル3とレベル4のクエストを全てクリアすると出現するそうなんですね...。

間違えて、昇級クエの『絶対強者』までクリアしてしまいました(・ω・;)
村長クエの時とは違ってメチャメチャ体力あるので、本当に苦労しましたけど...(苦笑)
攻略のカギは、下位素材で最強っぽい貫通弓『ワイルドボウIV』と、『閃光玉』があれば、なんとかいけると思います(* >ω<)ノ
というか勢いで討伐しちゃったんですけど、捕獲した方が絶対良さそう(´―`;)

でで、本題本題。
砂漠の砂竜ガレオスって、結構倒しづらくないですか〜?
音爆弾を使って地中から引きずり出せば倒しやすいんですけど、持ち込める数も決まってるし...ザコ敵に毎回アイテムを使ってまで倒すって勿体無いので、簡単に良いポイントを見つけたのでご紹介〜♪

武器は、斬り下がり攻撃が下方向に広範囲で攻撃できるので『太刀』がオススメ。
ガレオスは雷に弱いので、斬破刀クラスの雷属性の太刀があれば言う事ないです(*'-')
それで、一番狩りやすい場所は狭くて追い込みやすい砂漠エリア1なんですけど、ここにガレオスがいない事も多いので、そいう事を想定してオススメの場所はエリア5へ(*'-')b
昼間限定のクエになりますけど、ベースキャンプの井戸を使えばすぐにでも行けるので、移動も楽♪
ポイントは、下の画像を見てもらった方が早いかもですけど、

2007_0307_01.jpg
エリア10へ行く洞窟の入り口からちょっと南側に行った所かな。
実は、ここってガレオスの巡回ルートだったりするので、太刀を構えて後は泳いでくるのを待つだけ。泳いで来たらタイミング良く背ビレに斬り下がりを当てちゃいましょう〜。
これを繰り返すだけでOKъ(`―゜)

ちなみに、エリア1だとここー。

2007_0307_02.jpg
水辺寄りに巡回してくるので、ギリギリラインで。
かなり効率あがると思いますよ(=´∇`=)

ガレオスシリーズの素材集めとか、『魚竜のキモ』を指定納品しているクエの攻略とかの参考になれば幸いです(/ω\)

■無限にアイテム採取できそう...

偶然なんですけど、たぶん無限にアイテムを採取できそうな場所を発見しちゃって...

まーそのアイテムっていうのが、『棒状の骨』なんですけどね(・ω・;)
折角大量に採取出来ても、ピッケルが大量にいるクエしか使い道ないかも...ね(笑)

で、その場所は、まず集会所レベル1クエスト『雪山草摘み』を受けちゃいます。
そして、画像の場所を採取すると、なんとまー大量の棒状の骨が(笑)
32個ぐらいで飽きちゃったので途中で止めちゃったんですけど、うーん...たぶん99個取れるんじゃないのかな?(w

で、画像の場所で無限にアイテムが取れちゃったりします。

2007_0307_03.jpg

欲しい方は、どうぞ〜(笑)
出来なかったらウチのソフトのバグなんで忘れてくだされ(・ω・;)

今週のジャンプ(という事は、ファミ通にもかな...)に掲載されていたんですけど、4月にジャンプイベントクエスト配信があるみたいですね〜(=ω=)
このイベントクエストでジャンプだけに海賊装備が作れる素材が入手できるみたい。
この装備が良い感じにカッコイイんですわ(*´д`*)これ、ホシイー。
相手もテオ・テスカルだし、慣れてしまえば古龍の中では最弱なので討伐も楽そうな予感(*'-')b
いやー、ティガレックスじゃなくて本当に良かったです(笑)

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start