2007年2月 アーカイブリスト

« 2007年1月 2007年3月 »  

2007 Feb 27

ドドブランゴ !!
どもー、結希猫です(* >ω<)ノ

村長クエストもランク3になり、ドスでは自称永遠のライバル(!)
カエル大好き大型魚竜ガノトトスも出てきた事なので、そろそろ弓しよー。
って事で、
速射用に、ハンターボウI→ハンターボウII→ハンターボウIII→ハンターボウIV。
貫通用に、ワイルドボウI→ワイルドボウIIを作ってみました。

弓のタイプは、速射・貫通・拡散の3種類あるんですけど、断然威力が高い『速射』がオススメ(*'-')b
適正レンジを覚えたら、あまりにもの攻撃力の高さに、オレTUEEEEEーーー!!気分になる事うけあい(笑)

あとのタイプは、

貫通:ガノトトスやグラビモス、モノブロスにディアブロス等の対大型モンスターのお供に〜。ガリガリ当たるので使ってて楽しいかも。
拡散:威力が低いけど状態異常狙いでは一番良いので支援用かな。複数で遊ぶときとか状態異常狙い用に。

な感じで、作ってても良いかも。

飛び道具持ちを相手にするときは、良い感じで距離が取れるんですけど、カニ系とかサル系等接近戦重視を相手にするときは相性が悪いので、なるべく避け避けで(ノД`)
あとは、強撃ビンと毒ビンはなるべく持って行きましょー。強撃ビンは攻撃1.5倍、毒ビンは意外とライフを削ってるみたいなのでかなり良いです。
お金に余裕があれば、睡眠ビン→大タル爆弾っていうのもかなり楽しいですよ(*'-')b

早速、村長ランク3クエストのガノトトス(亜種も含む)・ゲリョス亜種・イャンクック辺りを滅多打ちにしてきましたZEーー!!ヽ(`д´)ノ
ドスに比べて、モンスター達のライフが低いみたいで楽々退治。
オレTUEEEEEーーーーーー!!気分を満喫(*´д`*)ハアハア弓イイヨ!

ガノッチ辺りは、ドスの時にコントローラーを投げるぐらいクエスト失敗してたんですけどね〜(ノД`)
今となっては、ただのカエル好きの魚ですな(笑)

ドスの時に愛用していた、パワーハンターボウがもうちょっとしたら作れそうなので、メチャ楽しみですぞな(*´д`*)

ポッケ農場で、キノコの里をパワーアップしたら、『混沌茸』が収穫可能に(*'-')
この素材を使う頭装備の『混沌のパオ』。デフォルトで状態異常スキル+10だったりするので、ガンナーには神装備かも(*´д`*) b

2007_0227.jpg
こんな中華系の髪型になります〜。
でも、『ランナー』スキルは発動させたいので、イエローピアスも付けたいのよね...。

あーー。あと太刀の鉄刀シリーズも製造〜♪
現在は、鉄刀→鉄刀【禊】→鉄刀【神楽】→斬破刀まで作りました。
骨刀【竜牙】よりも切れ味ゲージが上で、雷の追加効果もあるので、鬼ツヨの予感(*'-')

MHP2の画像等の著作権につきましては、全てカプコンに帰属します。
©CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

2007 Feb 26

ドスゲネポス !!
どもー、結希猫です(* >ω<)ノ

1人プレイモードを見つけて、そこそこ進めていますー。
そ〜ろ〜そ〜ろ〜、ドスの時に愛用していたザザミシリーズが欲しくて(*´д`*)
対ダイミョウザザミ用に、骨塊→大骨塊作成〜♪
当初手に入らなかった『大きな骨』素材もなんとか解決したので、すぐにできちゃったり(笑)

で、こちらが対ダイミョウザザミ兵器『大骨塊』
2007_0225_01.jpg

完璧に骨キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ワ!!
でも、意外と威力は強いんですよ(*´д`*)b
ちなみに、ココノさんが着てる装備はザザミ装備だったりするんですけど、まー気にしないでください(/ω\)

ハンマー系は、タメ攻撃が基本。
最終段階までタメちゃうと、ハンマー振り下ろすパターンと回転しながらハンマーを突き上げる(攻撃名:ムロフシャーーー)パターンがあるんですけど、ハンマー振り下ろすパターンだけは攻撃後緊急回避ができるので、こちらがオススメ(*'-')b
小刻みで、タメ1攻撃や、タメ2攻撃でもかなり有効だと思います。
で、転倒したりして動きが止まったときは、通常3連攻撃をー。
普通にタメ攻撃クラスの攻撃がでますが、攻撃するまでがちょっと長いので、動きを封じたときはこちらで。

で、ダイミョウザザミは、側面に回り込めば攻撃をほぼくらわないので、なるべく側面に回り込みながら、慌てず溜め振り下ろしハンマーを狙っちゃいましょうー♪
側面に回り込むタイミングさえ掴めばそこまで強くないですゾナ(*'-')b

ダイミョウザザミのヤド(モノブロスの頭骨)は、ハンマー系の武器なら破壊可能なので、溜め攻撃をガンガンあてちゃえば、余裕で破壊できます。っていうか、破壊する前にダイミョウザザミ本体をつぶしてしまう事もありました(・ω・;)

2007_0225_02.jpg
ザザミ一式(頭装備を除く)を装備した、ココノさん。
女の子用のザザミ一式は、やっぱり可愛いです〜〜(*´д`*)
ドスの時に比べて、雷属性のマイナススキルついてますが難点...(ノД`)

2007_0225_03.jpg

こっちは、モンハンP2から追加された、『ハイドベルト』装備をしたものです。
このベルト1つで、高速剥ぎ取り&採取+10付いているので、採集や発掘するのに便利。
トレニャーで、火山を200P使って探索させていたら、『火竜の体液』なるレアアイテムを見つけてきてくれて、それで作りました〜。うーん、便利(*´д`*)

MHP2の画像等の著作権につきましては、全てカプコンに帰属します。
©CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

2007 Feb 24

ドコモからへんな手紙が届いたのでなにかな〜って調べてみたら、内容は例の事でした。

2007_0224.jpg

中身は、通話料500円分無料になるカード......
まーちょっとは膨張してて危なかったとはいえ、こんなカードで収拾させるなんてー∑( ̄□ ̄;)
ケチケチしないで、ドコモダケの人形とかストラップが良かったよ(笑)

■ローレライ

駆逐艦や潜水艦との戦闘シーンは、『ふしぎな海のナディア』を彷彿させるような演習にホレボレ(*´д`*)
なんか小型潜水艇と分離した所なんかも、もうソックリ(´ー`;)

と言いつつも、モンハンポータブル2しながら見てはいたので、内容はサッパリで(笑)
最後あたりでギバちゃん死んだよーー。ぐらいしか印象ありませぬ...(ノД`)

また見たいなー。

■体調

風邪が治ってはぶり返して...治ってはぶり返して...の状況が長く続いております(・ω・;)

そんな時に母親から聞いたんですけど、寝るときに首にタオルを巻いて寝るとかなり良いとの事。
寝てるときに首絞まったらどうすんの?とか思いながらシブシブ試してみたんですけど、これがまた良い感じだったりして(/ω\)
首元から布団の中に入ってる寒いアイツの進行を止めてるっぽい!?(´ー`;)
寒い夜とか、喉痛がある方は是非だまされたと思って、是非試してみてくださいな〜♪

■ファイアーエムブレム紋章の謎 リプレイ動画の続報

『ニコニコ動画(β)』サイトが、22日の夜以降にDDoS攻撃をくらったみたいで、完全閉鎖されてしました(ノД`) 新たな形で最オープンはするみたいですけど、今まで使用していた動画関係のファイルは全部見られなくなるそうです...。 ファイアーエムブレム紋章の謎のリプレイ、やっと第2章4部までみたのに... ちょっとDDoS攻撃したやつ、どうにかして欲しいであります(ノД`)

youtubeで見れるかも知れないんですけど、みんなのコメントがないと面白くないしな〜(・ω・;

2007 Feb 24

ゲリョス !!
どもー、結希猫です(* >ω<)ノ

ずっと演習場のクエストばかりやっていた所...
村長から受けるクエストが一人用ストーリーだった事が判明〜〜ヽ(;´д`)ノ

しかも演習場が低ランク状態だと一部の素材が出ないみたいで、
ドスファンゴから貰えるハズの素材『大きな骨』を入手する為に、演習所で何度狩りまくった事か(ノД`)
ハイッ取説ぐらい見ろよって言われそうなぐらいのバカですね...(笑)
でも、プレイ初めてすぐにゲリョスとかフルフルとか戦えるし、最初の救援物資が入ってる青ボックスを開けたときに1人プレイでも4人分の支給アイテムが入ってたりするので、序盤のお金稼ぎや素材集めとかに利用する分には良いと思いました。

村長クエストで、やっと『轟竜ティガレックス』見れました(・ω・)

序盤の何気ないクエストに乱入する形で出てくる演出...

こっちはマフモフシリーズ装備で、防御6...

迫りくる、クエスト終了の時間...

動きとか見る限り、どうみても恐竜っていうよりは、トカ...(/ω\;)

小学生の時に教室の床に塗ってたワックス色にちかいキツイオレンジ色は止めて欲しかった。パッケージの色で良いと思うんだけどね〜。

まー無視してクリアするんですけど、まー会ったついでなんで尻尾でもきっちゃうお〜って思って斬りかかったら、

普通に2死しました(ノД`)

一撃で8割ぐらいライフをもっていく状況は、まー良いとして...
アヤツ、顔より前に両手を突き出してそのままの状態で突進してくるんですけど
ぶっとばされる→体当たり→起き上がりに回避しても両手で逃げ道ガッチリガード状態→即死(笑)
ど、どう勝てと言いますか..._| ̄|○ ひでぶ...

とりあえず、行動パターンが

・衝撃波付き咆哮
・突進
・突進→噛み付き
・伝説の右ストレート
・雪の塊投げ(飛び道具)
・360度回転アタック

こんな感じ(・ω・;)
特に360度回転アタックが結構出が早く呼び動作が確認できなかったので、かなりヤバイ攻撃っぽい気も。

む〜〜〜
討伐クエが発生したら、弓を使って遠距離攻撃で討伐したるZEーーヽ(;´д`)ノ

2007_0224_01.jpg
うちの子、ココノさんです。
ドスの隠しを含めて4種類ぐらい髪型が増えたのですけど、やっぱりこのカットがお気に入り♪

2007_0224_02.jpg
骨刀【竜牙】を装備しています〜。
だんだんPSPでの操作方法になれてくると、大剣にあきて来て急遽、太刀と弓を使うことにしました。
一撃しては離脱より、連続で攻撃した方が爽快感も高しですしね(*´д`*)

現在太刀は、こんな感じ

骨(初期武器)→大骨→骨刀【狼牙】→骨刀【鮫刀】→骨刀【竜牙】

ドスの時にお世話になった、龍刀【紅蓮】狙いでって感じ。
骨刀【竜牙】を作るのにライトクリスタルがいるんですけど、ピッケル持って沼でえらいマラソンしてました...。
その分、見合うだけの切れ味と攻撃力がありますよ(/ω\)
次の強化は、古龍素材なのでしばらくお預け。

MHP2の画像等の著作権につきましては、全てカプコンに帰属します。
©CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

2007 Feb 22

ドスギアノス !!
どもー、結希猫です(* >ω<)ノ

モンスターハンターポータブル2nd、本日解猟でございまーすヽ(´―`)ノ
ネットなんかで聞くと、当日売りのものは速攻売り切れ状態で予約をしないと手に入らなかったと言ってる人もちらほら...。

そんな最中、猫はと言いますと、しろーくんに事前に予約購入して頂いていたので、配達待ち。
仕事しながら、ウキウキモードだったのは内緒(笑)←子供ですな(・ω・;)
でで、
会社の退社定時ぐらいに親に届いてるかどうか連絡したら、届いてるって事だったので

速攻「お先に失礼します!」モードに突入ーー!(/ω\)

そして...じゃじゃーん♪

2007_0222_01.jpg
なんかすごい材質のダンボルキターー(*´д`*)ーーー!
中が、ダンボールの素材だと思うんですけど...ゴムみたいな質感。
ヨドバシの梱包って、こんなので送ってくるんだ(・ω・;)なんてリッチな...
それと、よく見るとソフトのになにやらシールが貼られてるので、何かと思えば、『日本ゲーム大賞2006 フューチャー部門受賞』という記載が

発売されたばかりなのに、もう『賞』とってるYOーー!!?Σ(;゜ロ゜)
知らない所で、とんでもない事になってないかい?モンハンって(笑)

まー、前置きはこれぐらいにして、ここからはゲームの内容ですたいヽ(`д´)ノ

オープニングムービーは公式サイトでも見れますので、まだ見てない人で興味のある方は是非是非みてくださいな。メッチャカッコイイです(/ω\)いいよーティガレックス。いいよー
DSでFF3のムービーみてスゴイと思ったけど、PSPはそっち方面に力を入れてるだけあって、ぜんぜんクウォリティ違いますよね(´Д`;)ヾ

2007_0222_02.jpg
オープニングムービーが一通り終わって出てくるタイトル画像ですね〜。
ムービー中に、何枚かデジカメで撮ってみたんですけど、さすがに年代モノっていうのもあって、ものすごくブレてて使い物にならなかった..._| ̄|○

2007_0222_03.jpg
うちは無線環境あるので、ネットワークにつないで、追加シナリオとか特典とかをダウンロードしたときの画面です〜。
右下のネコが踊りながら、一定のリズムでミャー鳴くのでメッチャ可愛い〜〜〜(*´д`*)
思わず写真撮ってしまった...。

そのあとキャラクターを作って、何時間かやってみたんですけど、
やっぱり、PSPのアナログスティック使い難いね......(ノД`)
『エクストラパッドP』を使ってても、スライドさせるような動きなので、PS2のアナログスティックになれてると結構ツライかな〜。
間違えて斜めにいれちゃうと、スティックがとれちゃうんですよ...。
丁度ドスファンゴと戦ってる最中に外れちゃったから、ヤバヤバでした(´―`;)
まーこれに関しては、スライドするのに手が慣れればなんとかなりそうかな...。ゴム製ってこともあって指の疲れ・痛みはなかったです。
『ポータブルグリップ』の方は大・活・躍ヽ(´―`)ノ
PSPを持ってる腕が本当に疲れない。これは買ったほうが絶対に良い!
バッテリーなしの分だと値段的にも安いしね(*'-')b
PSのコントローラーの形って結構人間工学的に考えられてるんだな〜っと改めて納得。

で、内容内容〜。
一通り全部の武器が入ってるので、好きなの選べーって感じだったんですけど、PSPでのプレイは初なので、無難なところで『大剣』にしました。
ダッシュで近づく→抜刀斬り→緊急回避+帯刀→ダッシュで近づくっていう攻撃の基本の型の練習にはうってつけだし、威力もあるから、まーコレで操作感覚に慣れちゃおうかと(*´д`*)

今現在は、ボーンブレイド→ボーンブレイド改の段階でストップ。
次は、ボーンスラッシャーか、レッドストライプかどっちに行こうか迷ってます(笑)
切れ味を取ったら、ボーンスラッシャーかな...。
緑の切れ味ゲージ1mmほどしかなかったけど(^^;

ドスと違って、最初から雪山・森林・砂漠・沼地には行けるみたいなのでボス素材以外の素材を集めるのは結構楽っぽい。

防具は、最初から持ってる雪山装備のマフモフシリーズが寒さ無効+精霊の加護(?)スキルが発動しちゃうので、か〜な〜り神装備(*'-')b
でも、防御が全部着ても『6』しかないので、別の意味で紙装備かな...(・ω・;)
ザザミシリーズがドスの時からお気に入りなので、そっちを作りたいんですけど、防御6しかないマフモフシリーズだと、ダイミョウザザミに勝てそうにないよ〜(ノД`)ママ〜ン

こんな序盤で、いきなりハイメタシリーズが作れそうだったのでこっちを先にかな〜。
それとも、ハイメタより防御力はかなり落ちるけど、作りやすいハンターシリーズが先かな〜。
って迷ってるときが一番楽しんでます。ね(笑)

それと、モンスターのHPって全体的に下がってるような...。
あんなりあっさりドスファンゴが倒せるとは思いもしなかったな〜(・ω・;)

参考サイト:
モンハンポータブル2公式サイト

MHP2の画像等の著作権につきましては、全てカプコンに帰属します。
©CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

2007 Feb 19

YOUTUBEで上がってる動画に自由にコメントを入れたものを見れる『ニコニコ動画(β)サイト』は知ってる人も多いと思うのですけど。
そこで、たまたまみつけたのが、こちら(*'-')つ 

◎ファイアーエムブレム紋章の謎 第1部1章『マルスの旅立ち』1/3

ドーピング、闘技場、ワープの杖、星のオーブ(マルス以外)は使用禁止っていう過酷な足かせをつけての第一章から第二章のED(まだ未確認)までのリプレイ集のようです。
YOUTUBEと違って、閲覧者が自由にコメントを入れてるのが流れるので、一緒に悩んだり、感動したりがあったりして、見てるだけでも引き込まれますよー(・ω・)
『紋章の謎』での思い出がある人には、是非みてもらいたいな〜っと思います(^w^)
ちなみに、猫はさきほど第一章のEDまで見ましたーーヽ(´―`)ノ
バーツ、みんなに愛されすぎ!(笑)

『紋章の謎』は、高校の時に友人に借りてプレイした事があるんですけど、結構難易度が高くシュミレーションの中ではずば抜けた完成度だったな〜。猫の心の中でも指折り名作(*'-')
当時から、ドラゴンものが好きで...(笑)

か〜な〜り〜
チキ(神竜に変身できる女の子)にハマってたのは内緒(/ω\) 

数学の教科書とかに描きまくってたのが懐かしい〜(´―`)

2007 Feb 18

どうもー結希猫ですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

長期間使うには、どうも持ちにくい形態が問題であるPSP...。
その悩みを解決するアイテムが届きましたーーヽ(`д´)ノ

それがこちら(*'-')つ『PSP専用 ポータブルグリップ (MSY製) 』

2007_0218_01.jpg
の装着後写真です〜。
結構デカいけど、PS2のコントローラーを持ってる感覚と一緒なので、かなり手にフィットします(・ω・)
一応、『プリンセスクラウン』を購入して、外しているときと着けてるときで比較してみたのですけど、全然手の疲れが違ったかな(*´д`*)これはなかなか良い買い物したかも。
装着中は、ハードポーチポータブルに入らないという欠点がありますけどね(ノД`)

2007_0218_02.jpg2007_0218_03.jpg
こちらは、単体です〜。
普段はスライドを閉じておいて、使用するときに左右を伸ばして使います。
アマゾンのコメントで、結構ツメの部分がもろく折れやすいそうなので大事に扱ってあげてください(・ω・;)

モンハンP2が発売されたら、この商品絶対品切れになるな〜〜って思って、先週頭ぐらいに発注かけておいたのが正解でした(*'-') 
本当にどこも売ってませんよ...(・ω・;) ...楽天はまだあるのかな?

それと、PSP内の画像をキャプチャーするソフトをずーーと探しているんですけど、なかなか成果がでなくてションボリ状態です(ノД`)
ファームウェアを1.5にダウンさせれば、なんかエミュみたいなソフトを使って擬似的に出来るみたいなんですけど、さすがリスクがあるみたいなので、そこまでしようと思わないし...(・ω・;)むむ
今度、マツダくんに会ったら聞いてみようかな〜。
デジカメで撮るのはさすがにシンドイですよ(⊃д⊂)

続・レフィア猫魔人形を探して〜

夜、実家の方で甥っ子と遊んでたときにナオくんから吉報がーーー
どうやら、大分のおもちゃ屋さんで大量に売られていたのを発見したそうです(/ω\)
その時の一部始終のメールのやり取り(笑)

ナオくん「...(゜_゜)」

猫「ミスった!?(笑)」

ナオくん「ありましたよー」

猫「お?マジで!?」

ナオくん「7種類ランダムなので、導師DELLまで買いますね」

猫「おーー!お願いします<(_ _)> お金は払いますのでー」

ナオくん「導師だけで良いんですよね?」

猫「ですです」

ナオくん「一発で出た...店員さんにわざわざ一個づつ買って良いですか?と聞いておきながら...orz」

強運スゲーーー!?(大爆笑)

この後、お礼を直接電話して伝えました(*'-')
にしても、導師は結構でやすいって話は本当っぽいのかな〜。
■のプレゼントだったりして(笑)

縁があるものは、やっぱり手元に来ますね(*´д`*)
いただけるのが本当に楽しみデス。

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2007年2月18日 23:48に投稿されたエントリーページです。

2007 Feb 17

ドスランボス !!
どもー、結希猫です(* >ω<)ノ

本日早朝に、なんとかしろーくんのお手伝いが終了しました-ヽ('ヮ'*)ゝ
しろーくん本人もお気に入りのGR02が大暴れしますよー(/ω\)
オリジナルのギミックもカッコイイしし...公式のものよりこっちの方が好きかも(*´д`*)
だんだんアクションパートのコマ取りがかっこよく感じるのは気のせいではないハズ!

まーあとは、来月号のお楽しみってことですかね〜。
本当に近辺の本屋で取り扱ってないので、見れない人がここに居ますけど(ノД`)
まだ4話目なのに、もうコミック購入希望者もココに...(笑)

関係者の方々、お疲れ様でしたー!(o^-')b

それからそれから、
しろーくんのお手伝いのお礼として、PHP本体・メモリースティック・液晶保護フィルムのセットで送っていただきました〜ヽ(´―`)ノ

2007_0217_01.jpg
スゴッ一式揃ってるし...Σ(・ω・;)

そんなつもりでお手伝いしている訳じゃなかったので、お断りをずっとしていたんですけどね〜(^^;
結局、モンハンP2も出ることだし一緒に遊べるって事もあって、根気負けしてしまって用意していただいたという訳でございます(/ω\)
お礼を告げたら、さらにモンハンP2も発売日に届くようにしていただいてるみたいでΣ(・ω・;)

ウワーーン・゚・(ノД`)・゚・
しろーくん ありがとうー!!
大事に使わせていただくよ〜〜。

PSP本体だけは買って頂けると知っていたので、事前に購入していたアクセサリも付けて見ました(*´д`*)

2007_0217_02.jpg
◎PSP対応 ホコリキャップ ポータブル (ホリ製)

USB端子・ヘッドホン端子とか専用のカバーがないので、気になる人用に。
値段も安かったし、どんなものかな〜って思ったら、ゴム製っぽくてフィットしやすく良い感じ。

◎PlayStation Portable専用 エクストラパッドP ブラック (ゲームテック製)

しろーくん家でモンハンPをプレイした時にアナログパッドにすごく違和感を感じていたので、いろいろ探してみて見つかったモノの一つ。

2007_0217_03.jpg2007_0217_04.jpg
サイズが大きくなるにつれて高さが高くなっていくので、付属の方向キーパッドも付けると高さがあって良い感じに(*'-')b
斜めも入力しやすくなるしね。一応、2番目のモノを使っています〜。
モンハンP2が発売されたら、絶対手に入らなくなりそうだったので先に押さえておきました(笑)

これに、到着したPSP本体に付属していないものを調べてまたお店へ(・ω・;)

◎CYBER・USB2.0巻取りケーブル (サイバーガジェット製)
◎ハードポーチポータブル ブラック (ホリ製)

ハードポーチポータブルに関しては、すごく厚みもあって良いですよ〜(*´д`*)
リンク先のアマゾン内のコメントにも書かれていたのですけど、結構深みがあるので、ストラップみたいなモノを着けないと取り出す時がちょっと大変かも(・ω・;)
色に関しては白とかもあるみたいですけど、黒の方が汚れが見立たないそうなので、コチラで!

とりあえず、22日以降はモンスターハンターポータブル2専用ブログサイトになりそうな予感が(/ω\)あー楽しみ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2007年2月17日 23:58に投稿されたエントリーページです。

2007 Feb 12

ダイミョウザザミ!!
どもー、結希猫です(* >ω<)ノ

昨日ブログに書いた『FINAL FANTASY III TRADING ARTS mini(ファイナルファンタジーIII トレーディングアーツ ミニ)』の続きなんです。

まーあれですよ...
発売から一週間以上経っているっていう現状はあまりにも厳しくて...

トイザらスで、扱ってる形跡すらなかったデスYO!ヽ(;´д`)ノ

一応、ドッツとかなんっていうかミニフィギュアで良いのかな言い方(^^;
まーこっち系ですよ(笑)こっち系(笑)
こっち系のコーナーがある事はあったんですけど、影も形もなかったですな(・ω・;)
こっち系のお兄さんが複数徘徊していたので、あまりじっくり見る余裕がなかったですけど。

人間ね...手に入らないと無性に欲しがる魔性の生き物なんですよ(たぶん(笑

コンビニに売ってると情報が入れば、近くのコンビニ食玩コーナーを探し回り...

ディスカウントショップに大量入荷されてない!?と情報が入れば、トライアルへ直行し...

最後の頼み綱として、あのガチャピンフィギュアとかを売っていたマンガ倉庫に直行し...

ついに、ついに、ついに、発見キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!か!?
っと思ったら

アルクゥ(赤魔道士)のフィギュア発見...∑(´・ω・|||)

いや...これイラネ(笑)
まだイングズが欲しかった(ノД`)

やっぱり、小倉のメイトにいかないと話しにならないんかな(^^;
とりあえず、小倉駅近辺のホビーショップ調べてみますかね...。は〜(-_-)

まーそんな事よりも、

MBの後ろタイヤをパンクしてしまった事がショックで..._| ̄|○

どうもトライアルに行った時に焼き鳥の串を踏みつけたみたいで、ぶっとい串が貫通してましたよ(ノД`)
トライアルの入り口に間違えなく焼き鳥の出店があるので、出所は分かるんですけどね...
まーこちらの不注意もある訳なんでウジウジいっても仕方ないんですけど、これだけ言わせてオクレ!

あのゴミ山トライアルには二度とイカネZEーーー!!ヽ(`д´)ノ

購入してまだ一ヶ月ちょいしか経ってないのに、もう傷物にしてしまったよ(⊃д⊂)
相変わらず、クラッシャーなのかしら(ノД`)

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2007年2月12日 23:54に投稿されたエントリーページです。

2007 Feb 12

昨日、Movable Typeのプラグイン辺りを更新したので、ついでに〜って感覚で、『3.33』 → 『3.34』のバージョンアップを行いました。
『3.34』は先月末には出ていたので、いまさらなんですけどね(・ω・;)

今回のバージョンアップはかなり楽楽〜♪
事前にcgi-bin内にあるMT関係のファイルをバックアップ。
ついでに、今までのエントリーやコメント関係のログファイルも書き出したり、新規エントリーを作成した時に、PHPファイルを自動作成する際の階層指定パスとかをテキストファイルに書いたりと、まっさらになってしまったらかなり困るものは、残らずバックアップしました。
まー全部以前のまま反映されていたので、MT関係のファイルをバックアップ以外は、ぜ〜ん〜ぜ〜ん〜意味なかったんですけどね(笑)

ザ★非効率_| ̄|○

Six Apartにて、『MT-3_34-ja.zip』のファイルを頂いてきて、解凍したファイルを同じファイル名の場所に全ー部ーー上書きしたあとに、3.33バージョンで使用していた『mt-config.cgi』ファイルをさらに上書きしてしまえば、あっという間に完成ヽ(´―`)ノヒャッホイ〜

3.33で生じていたセキュリティー部分の不具合用のパッチが主みたいなので、こんなものなのかなっと(´―`;)
FastCGIサポートの向上もあるみたいだけど...ワカンネ(笑)
っていうか、ロリポップって、FastCGI置けるのかな......。

あー3.2x以前のバージョンからのバージョンアップの方は、3.3からの新しい機能のログファイル作成機能を使用できるように、なにかコードを追加しないとダメっぽなので、Six Apart内にあるマニュアルページを見たほうが良いです。

あと、ついでにコメントの部分の設定を変えましたー。
コメントを投稿すると、そのまま即時公開されます。
また『秘密のコメント』にチェックをいれると非公開のまま管理者に送りつけることができます。
昨日いれた、スパム対策プラグイン様々ですな(*'-')b
日本語を使う業者が現れたら、お終いですけど...(ノД`)

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2007年2月12日 23:22に投稿されたエントリーページです。

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start