2007年1月 アーカイブリスト

« 2006年12月 2007年2月 »  

2007 Jan 11

1%ブログの社長さんの記事をみて、早速試してしました( ゜д゜)ノ

SEOって何〜?って頭の上にハテママークをつけている方がいらっしゃるかもなので簡単にご説明。
SEOとは、ある特定の検索エンジンを対象として検索結果でより上位に現れるようにウェブページを書き換えること。またその技術。の事をさします。(※wiki参照)
もちろん上位に現れるようにすれば、閲覧される可能性があがるので必然的にアクセスがアップするという事ですね(*'-')b

で、話を元に戻します〜。
SEOって言ってもいろいろある対策の中で、今回のミッションはーーヽ(`д´)ノ

ブログを持ってる方必見!?
テクノラティへのメンバー登録で、リンクポイントアップ大〜作〜戦ヽ(´―`)ノ

Google検索エンジンは、PageRankが高いサイトとリンクを結ぶことで、かなりポイントが高くなるそうです。
ちなみに、
・Technorati PageRank8/10
・Technorati Japan PageRank6/10
だそうです。
かなり高めなので、ここにブログを登録するだけでSEOが謀れるという夢のサイト...(´¬`)
しかも、テクノラティメンバー内でリンクを張ってもらえれば、さらにPageRankが上昇するのでウマウマですよ(*´д`*)

登録方法とかは1%ブログの社長さんの記事を見てもらえれば分かるんですけどね(´―`;)
画像も掲載してあるので、なかなか見やすくて分かりやすし。
まーここでも、簡単に登録の流れを紹介します〜。

2007_0111_01.jpg
まずは、『Technorati Japan』のトップページを開き、右上メニューのメンバー登録をクリックします。

2007_0111_02.jpg
必要事項を記入して、「メンバー登録」をクリックします。
※姓名を記入してしまうと、そのまま公開されるので嫌な人は無記入でも良いです(*'-')

2007_0111_03.jpg
「登録ブログの設定」に表示されるスクリプトをブログのテンプレートに追加を忘れずに〜。
ブログ更新をした時の情報をTechnoratiに送るスクリプト(?)...っぽいです(笑)
配置した場所には、Technorati Japan検索フォームとか表示されるので、サイトメニューとかそれ様の場所に配置しましょう。

2007_0111_04.jpg
以上で、ミッションコンプリート〜(´―`)
画像には、mixiで使ってる mk-II の画像を使ってみました。

ちなみに、Movable Typeのユーザーはスクリプトを追加してなくても、自動でTechnoratiへ更新Pingを送る場所があります。
場所は、環境設定内の設定 → 新規投稿 → 更新Ping/トラックバックの設定の項目に、更新を自動通知する先:technorati.comのチェックボックスをチェックすればOKです。
多少タイムラグがあるそうですけど、Technorati Japanにも登録されるそうです。

簡単作業なので、アクセスアップを狙いたい方はどうぞ(*'-')b

猫は、あまりアクセス数は気にしてないんですけどね〜。コソコソやりたいので(笑)

中学の時ぐらいから○○語(○には本名が入ります)って友人間で呼ばれるぐらい、へんな略語が勝手に口から出てて。
有名どころで、「苦労が水の泡」を「苦労の泡」と...(/ω\)ハズィー

『無限の翼』もそんな略語のひとつなんですよ。「無限の空を羽ばたく翼」辺りかな。
だから、サークル名で名乗り始めた頃はウチぐらいしか検索ひっかからず(笑)
ちょっとして、ゲームのアイテムで使われたらしくて、その攻略サイトが引っかかるようになったんですけど、最近...っていうか何年か前ぐらいかな〜〜どうもCGIゲーム(?)のゲームキャラの愛称にウチと同じ名前を使ってるキャラがいるみたいなんですよね。しかもアクセス数とかもウチより高そう...。

元祖としてなんとか頑張りたいので、SEO辺りで対応して行こうかなっと思ってる訳でした。仕事の方でも使える知識ですしね(*'-')b 実験〜実験〜

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2007年1月11日 23:36に投稿されたエントリーページです。

2007 Jan 09

先週の金曜日なんですけど、会社の新年会でした。
鍋ですよ!鍋!
っていっても、席によって全然異なった鍋でしたけどね...。
猫が座った席は鳥鍋っぽかったんですけど、最初分からず...隣のすき焼き鍋のメイン牛肉をかすめとりバカバカ入れて、店員さんに生卵を頼んで食べた事で発覚(笑)
鍋のダシがぜんぜん違ってて...生卵つけて食べた所でもう結構でした(´ー`;)
今の働き場所は、印刷業ということもあって趣味で芸術方面をやってる方々が多くて結構話が合う人ばかりなのは嬉しかったな〜。
おかげで、土曜日が行動不能になるまで飲んでましたけどヽ(;´Д`)ノぎゃーー

■キングアーサー

古いですけど前々から見たくて〜(´∀`)
やっとDVDを入手したので!

ひげもじゃーなランスロットとか出てきて...
いや〜カッコいいんですよ...でもイメージ違う(笑)アラビアの王子様みたい(笑)
でも、トリスタンは良いよー。カッコいいよー(/ω\)

って、あれ...
円卓の騎士って、12人じゃなかったかな。なぜ7人!?
残りの5人はすでにお亡くなりになってるんですかね〜(´―`;)
パーシヴァルの勇姿がみたかったのにー。

DVDのおまけで、ラストのシーンが少し違うバージョンの映像が入ってたんですけど、

どのあたりが変更になったか、まったく不明でした..._| ̄|○

...
もう一度よく見てみることにします(;;´_ゝ`)

■モンハン2

太刀も剣士装備もあらかた揃ってきたので、前々からやりたかった『弓』を使ってみようーヽ(´ー`)ノ
って事で、リノレイア亜種から始まって、イャンクック、ゲリョス亜種、ガノトトス亜種、イャンガルルガ、キリン、モノブロス、ディアボロス亜種まで挑戦してみました。

使った感じは、かなりと楽しいー(*´Д`*)
使いがってが難しいのかな〜って思ってたら、パワーハンターボウIIの性能のおかげでかなり楽々♪
意外と威力があって、ザコも楽だし、ドラゴン系も遠くから攻撃回避しながらチクチク撃ってたらガンガンひるむし(´∀`)
っていうか、あれですね。まさにシューティングゲーム(笑)

最後のディアボロス亜種だけはちょっと無理...。怒った時の突進が回避不可能っぽいし(⊃д⊂)
キリンも高台に登って戦法じゃないと結構きつめ。
あとは、ザコカニがかなりキツイです...。固くて距離も離しにくいし(ノД`)

こそこそっと準備してた装備がこちら

武器:パワーハンターボウII
頭:イエローピアス
腕:ガブラスーツハンド
胴:フルフルSレジスト
腰:フルフルSコート
足:クロムメタルブーツ

これで、空きスロットを使わなくてもランナースキル発動です。
単純計算でランナースキルは、スタミナ2倍なのでかなり良いスキル(*´Д`*)
でも、適正位置で矢を撃ってると咆哮→ブレスor体当たりの餌食なので、『高級耳栓』が欲しくなるこのごろ...。
逆に、ためレベルが一段階上がる『装填アップ』はオフラインじゃいらないかも(^^;
クロオビ一式でリノレイア辺りで試した来たんですけど、2回撃てる所が1回になっちゃうし、スタミナMAXでもランナースキルがないと結構キツイ...。
弓は、パワーハンターボウIIが優秀すぎて、これ一点で良いかも。速射が強いです(´∀`)

2007_0109.png
ガンナー用のフルフルS装備って翼みたいのが所々についてて、可愛いんですよ。
色が白いのもあって天使っぽくみえるし(*´Д`*)
『アルビノの中落ち』を集めるのに、本当に苦労しましたさ(ノД`)
森丘の交換爺さんに、『キリンの雷角』と交換が一番効率良いです。

2007 Jan 04

モンハン2ドスのお話なんですけどね(´―`;)
アネットさんのデータを改造しまくってネットワークにつなげないと手に入らない武器防具とかを出しまくって遊んじゃったので、将来PS3とか買って、ネットワークに繋げてみたいな〜って思いがあったので、セカンドキャラのエリーゼさんを作って、ちょこちょこっとプレイしてたりします(*'-')
『龍刀【紅蓮】』をやっと作ったので、どれぐらいやりこんでるかはモンハン2をプレイしてる人にはわかると思いますけど(/ω\)

で、まで未クリアのクエとか消化しているんですけど
沼に出てくるグラビモス亜種。こいつ...太刀で勝てるんですかね...(´Д`;)ヾ
叩きにいくといつもエリアチェンジになって叩けないんですけど_| ̄|○
エリアチェンジが火山より広くて、エリアの境界線の中でレーザーばかり吹いてくるのは、さすがに...

強いというか、完全にハメじゃんヽ(;´д`)ノ 
完全に運なのかな〜(´―`;)
もう何度もこの方法で時間切れを狙うのはヤメテオクレ(ノД`)

2007_0104_01.png
やっと、グラビドUグリーブ出来まし〜た〜ヽ(´―`)ノ
足装備の中では、かなり好きなグラフィックなので、前から欲しい欲しいって思ってたんですけど、グラビモスの頭骨がなかなか手に入らなくて...(´―`;) 本当に苦労しました
でも、ネットワークに繋がないとレベル2以上の強化ができないですよね〜。
太刀使いにはガードスキルなんかいらんので、1スロットでも空きが欲しかった(ノД`)

■どうみても、エリンギ...

2007_0104_01.jpg
お風呂に入ってる間に、携帯にへんなキノコついてるし! Σ('-'ノ)ノ
妹が携帯の機種を変えたばっかりだったので、誰かはすぐに分かりましたけど。
このキノコ、意外と好きなんですよね(*´д`*)

2007 Jan 03

今年の干支の『猪』を模したブガードを横目に、暗黒騎士のレベル上げをやってきましたー。
前回の検証の結果、レベル18までタロンギのダルメルが美味しそうだったので、白魔に着替えてウィンに行って来ました(´―`;)
星芒祭イベント終わってました...むー便利だったのに!

戦闘手順は前回と一緒、干し肉を食べながらクロスボウで遠隔攻撃→両手鎌でアタック。
HPが危なくなったら、ケアルかドレインで回復。常時、セルビナミルクを飲むって感じです。

で、ほどなくしてレベル18へヽ(´―`)ノ
この辺りのレベル帯から楽でも二桁のダメージを受けるようになってきたので、効率ダウン...。
ちょっと考えて、ある革さんがナイトのソロサポ上げしてた記事の事を思い出し、サポ白→サポけもりんにチェンジ。北サンドからすぐに行けるギルド桟橋に行くことしました。
メインジョブが暗黒騎士なんで、HPの回復がドレイン一本になっちゃうのが、怖いといえば怖いですよね〜(´―`;) リキャスト1分だし...
と、不安な気持ちを抱きながら、狩り開〜始〜。

これがなんと、美味しすぎーーヽ(≧∇≦)ノ
楽とか丁度のハチとかムシとかキノコをあやつって、つよのボムとかオークとかにぶつけまくって、最後のトドメは自分で戦法で、女帝込みで最高180も頂きました(*´д`*)
サポ白では、ありえ〜な〜〜い〜って感じですかね(笑)
あやつったモンスターをあててるときに、ヒーリングできるのも強み(*'-')b

途中、タル外人さんと2パーティでレベル上げするって事件もありましたけど(/ω\)
レベル5も差があるのに、いれろいれろってしつこく英語で言ってくるもんだからついつい...。
アクティブのこうもりに勝手に絡まれて、お亡くなりになってから現実を知ったみたいです(ノД`)
というか、ソロの方がこっちも美味しいので、パーティ解除させていただきました(;;´_ゝ`)

そして、ここでレベル20アップ〜〜ヽ(´―`)ノ
サポけもりん、最終兵器ですな...本当に(笑)

参考までに各レベル帯で食べたモンスターです。

レベル17〜:ダルメル、ヤグ
レベル18〜:オーク、ボム、魚 ペット候補:ハチ、ムシ、キノコ(楽〜丁度)
レベル19〜:オーク、ボム、魚 ペット候補:ハチ、ムシ、キノコ、魚(楽〜丁度)

ドレインが闇属性なので、闇耐性のあるキノコとコウモリは叩かない方が良いかもです。
一度、エリチェンまで間に合わなくて死んでしまいましたので(ノД`)
あとは、夜間アクティブのコウモリPOPと、朝方ボムがPOPしやすいので魔法感知注意ぐらいです。

とりあえず20まであげちゃえば、ミラテテさまでレベル上げ可能なので、暗黒騎士のレベル上げは終了ですね。
あー楽しかったよ〜(*´д`*)

ff11_2007_0103.jpg
ある革さん風に、レザーだもんHQ。ありがとうー(*´д`*)
このコウモリに、虐殺されましたけど..._| ̄|○

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2007年1月 3日 22:47に投稿されたエントリーページです。

2007 Jan 02

新年デス

CATEGORY: 日記 > 雑記

あけまして おめでとうございます_(._.)_
今年もまったり更新になるかもしれないですけど、よろしくお願いします。

今の仕事関係がどうなるのかはわかんない所があるので、にんともかんともなんですけど、もし時間が取れそうなら、また本を作ってみたいなっと思っていますー(*'-') 本作り自体は好きなので。

か〜な〜りCLANNADのオフセ本が余ってるのは内緒(/ω\;)
本作って、一度しか売りに出した事ないし...(´―`;)

2007_0102.png
今年の干支は『猪』ですね。
猪突猛進の気持ちで、目の前の壁を破壊するように頑張りましょう〜ヽ(´―`)ノ

■無限の翼 ちょっとだけ更新

スタイルシートを加えたり、勝手に巡回先リンク集とか追加してます。
とくに巡回リンク集は、よくいまプレイしているゲームの攻略サイトとかを、ショートカットアイコンにしてデスクトップにおいちゃったりするクセがあるんですよ。
それの整理と同じ事でサイトを探している人向けに試験運用中です(^-^)ノ

■パプリカ

いや...見に行ったわけじゃないんです(^^;

たまたまTVCMを見る機会があって知ったんですけど、『TOKYO GODFATHERS 東京ゴッドファーザーズ』の監督さんじゃん!!って、この時に気がつきましたよ......(;;´_ゝ`)
ネコテさんのブログにも載っていたのに、何気にスルーしてたし。
とりあえず映画館に行く予定はないし、レンタル待ちでもしましょうかね〜(=ω=)
気になる公式サイトは下記からどうぞ。

◎パプリカ公式サイト

■School Days

やっと見ました...もうひとつのバッドエンディング(´―`;)
ヘタレ(主人公)が世界と言葉の両方を身ごもらせちゃって、この先どうなるんだろと思ったら

ギャーーー!!後ろから世界に刺されちゃったよ∑( ̄□ ̄;)

うん。き、気持ちわかるよ...世界(ノД`)
あんな優柔不断のヘタレに一撃を加えてあげただけでもあんたはスゴイよ(笑)

鋸エンドといい、飛び降りエンドといい...
心に残るエンディングが全部バッドエンディングって、どういうゲームなんでしょ(´―`;)

もう一度このバッドエンディングを見てみたい人用にリンク置いておきます〜。
グロいのもあったり、なかったりするので、知らない人は見ないほうが良いかもΣ(´∀`;)

◎地獄日記 スクールデイズ感想