2006年12月 アーカイブリスト

« 2006年11月 2007年1月 »  

2006 Dec 04

しろーくんに、「もっていくかい?」って言われて借りた『ワンピース オマツリ男爵と秘密の島』と『ULTRAMAN』のDVDを見ていたんですけど、どっちもコタツに入ってみてたら、

完全に寝落ちーーーーヽ(;´Д`)ノ

途中から全然覚えてない..._| ̄|○
恐ろしい刺客ですよね...コタツ...。今描いてる絵もこヤツの性で(わ)

どちらのDVDもまた見ないとね(´―`;)
ワンピースの方は、初代デジモン劇場作品『僕らのウォーゲーム』(タイトル間違えてたらゴメンナサイ)の監督さんなんですけど、空間とかキャラの見せ方とかがものすごく上手なんですよ〜(*´д`*) この監督さん好きー。
で、ULTRAMANの方は、一昨年劇場で公開された作品。ウルトラマンと怪獣が空を飛んでる所しか記憶ないですけど、かっこよかったー(*´д`*)
でも、途中までしか見てないので、にんともかんともな状態ですけど(/ω\)

FF11
しばら〜く入ってなかったので、ちょっとフレさんとお話しにログイン。
丁度ビシージ(市街戦)が行われていたので、白魔の経験値とスキル上げをしに参戦〜('∇')
いまのビシージって、突入前の動画とか専用の強化アイテムをいろいろもらえるみたいで、以前に比べたら結構楽しくなったんじゃないのかなって感じました。

ささ寝ないとー。

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年12月 4日 23:50に投稿されたエントリーページです。

2006 Dec 03

新事実

CATEGORY: 日記 > 雑記

なんだったかな〜
偶然かかってた番組で、猫ひろし特集みたいなのを放送してて、はじめて気がついたのですけど

猫ひろしって、猫と同じ年だったんですね... Σ('-'ノ)ノ

むー、印象的に30代後半かと、てっきり...(笑)
夢をもって頑張ってるのはわかるんですけど、さすがにあヤツのネタはよくわからんとです(ノД`)

って思ってたら、
今度は『鉄腕ダッシュ』にて、ダッシュ村でお手伝いをしている明雄さんと

猫と誕生日が一緒だったのが発覚!!(/ω\)

こちらも意外な新事実でビックリでした...。
明雄さん、77歳の喜寿おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

■School Days
以前クリアした内容が全選択肢を世界よりにしたので、途中を言葉よりの選択肢をしてみたんですけど、なんっていうか...

言葉の壊れっぷりがスゴッーー!!∑( ̄□ ̄;)

ちょっと気持ちを言葉寄りにしただけど、何を狂ったか身体でヘタレ(※主人公)を誘惑してきてたらし込まれます...。で、それについつい流されるヘタレ(笑)
あまりにもヘタレすぎて、モニター越しに「そんな誘惑に乗るなー」と文句いってる人がここにいます(/ω\)

で、どんどん壊れていって、最後に血ードバーーですよ(自己規制)
あまりにも酷すぎて言葉に同情してあげたいんですけど、こいつのたらし込め方をみたら怒りすら覚えます(´―`;)
奥さん、奥さん。こういうのをヤンデレっていうそうですよ。
意味は、この辺りでもみてくださいな。

◎ヤンデレとは - はてなダイアリー

あと何気なく刹那ベースのシナリオをみつけて、進めていったらEDのスタッフロール後に刹那で出てきてとんでもないことにーΣ('-'ノ)ノ
でも、こっちの方が普通にトゥル−エンドっぽい〜。
まーヘタレに巻き込まれた世界と言葉には悪いんですけどね(´―`;)

んー

意外とハマってる?(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年12月 3日 22:53に投稿されたエントリーページです。

2006 Dec 02

急に12月らしくなってきましたね〜(´―`;)
寒い寒い...。

今年の風邪は、吐き気が強いので注意した方が良いですよー。
おかげでバス酔いが激しくなって、安部山辺りで歩いて帰宅した人がココにいます○| ̄|_(徒歩で1時間ぐらいかな)

あーえっと、しろーくんの家にお仕事の手伝...もとい遊びに行ってきましたー(*'-')b
だって、遊ぶおもちゃの量がすごいんですって...。
海外の限定コンボイとか完全版ガンバスターとかを合体させたり分離させたりと、いろいろと(*´д`*)
しろーくんが、「ここでは誘惑が多すぎてまともに考え事ができん!!」っていうぐらいですから(笑)

まー具体的な仕事の手伝いとかは、来週末ぐらいだそうなので、ちといろいろ課題をもらってるので、勉強しないと。こういう事は広島にいた頃は出来なかった事なので、ワクワクものだったりします。自分の画力アップに繋がるし(*'-')b

■ラグナロクバトルオフライン
ずーっとナオくんと相談していた事があって、自分のPCで育てたキャラを持ってくる方法を模索していたんですけど、なかなか上手く行かなくて迷っていたんですけど、まー意外とあっさり上手く行ったので、ちょっと記述〜('∇')

ポイントは、『どうやらキャラデータのセーブファイル内にリストナンバーが記述されってるっぽい』っていう事。
という事は、ファイル名の『chr_data01.sav4』部分の『01』部分がキャラスロットの数字に対応しているので、ここを任意の数字に変更しても反映されません。同じ数字のキャラスロットに移行する事は可能でした。
ようするに、持っていきたい相手の空きスロットを確認して、その場所にキャラを作成したものだったら、移動が可能って事です(*'-')b

ぐぐって検索をしてみたのですけど、意外検索がひっかからないので、みんな一人でプレイしているのかな〜っと思ったんですけど。
あれですかね...
簡単な事なので記述しなくてもわかるんちゃう!?って事ですか...(⊃д⊂)

あと、なんとか全キャラクリアして、隠しキャラの『ノービス』でましたーーヽ('ヮ'*)ゝ

が、弱すぎてなかなか先に進めません..._| ̄|○

レベル11超えてるのに(通常ジョブなら全クリアレベル)いまだに、2面までしか進めないって...なにこのジョブ......。
キャラは可愛いんですけどね(*´д`*)

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年12月 2日 23:19に投稿されたエントリーページです。