2006年11月 アーカイブリスト

« 2006年10月 2006年12月 »  

2006 Nov 27

新しい年輪

CATEGORY: 日記 > 雑記

今日は猫の誕生日でした。
いやー。
甥っ子の誕生日の時までは覚えていたんですけど、ナオくんが来てたときは正直すっかりぬけてました...(´―`;)
妹が仕事で遅くなるからって言いながらプレゼントを戴いたときに、はっと思い出す始末。ボケいてますな...ええ、ボケボケですよ(笑)

うーん、にしても20代は早かったな〜(^^;
特に広島で仕事をしていたときの5年間は、一番短かった感覚があります。
サラリーしてるとそんな感覚が強いのかも知れないデス。

2006_1127_01.jpg
妹に、こんな猫のイラストを入ったマグカップを戴きました。
可愛い〜(*´д`*)

■ナオくん襲撃
25、26日の週末に、またまた大分からナオくんが遊びに来てました。
今回は、まったりと

ラグナロクバトルオフラインしてました(/ω\)...永遠に(笑)

以前プレイしてた時は、クリアまで進められなかったのでリベンジの意味を含めて、ナオくん『アーチャー』、猫『シーフ』のデコボココンビで、ひーひー言いながらもなんとか無事クリアーーーヽ(´―`)ノ
何回もアクマみたいなボスに即死コンボでやられていたので、全滅して反省会をしたり、お互いかけ声だしたりとかしてマジプレイしてたし(笑)

そのあと違うジョブでやってみようって事になって、レベル1から育てたナオくん『ソードマン』、猫『アコライト』で、ほぼ全滅する事無くあっさりクリア...。
うーん、HP回復役がいるとかなり難易度違いに気づく二人でした(´―`;)

一通りプレイした感じはあったんですけど、まだエクストラステージ、隠しステージ、隠しジョブのノービスが追加されるみたいなので、まだまだ続く〜。かも(笑)

wikiページを見つけたので、ナオくん用にリンク貼っておきます(´―`)
◎Ragnarok Battle Offline Wiki

それと、ナオくんが置いていったソフト第3弾です(笑)
ナオくんが見守る中『School Days』プレイしていましたヽ(´―`)ノ
アニメの感じで物語が流れていって、途中の選択肢を選んでいっくマルチエンディングゲームかな。ぱっと見は『やるドラシリーズ』っぽい?(猫、未プレイの為不明)

CLANNADの渚っぽい髪型のメインヒロインのひとリ、『世界』目当てでお話進めていたんですけどね...。途中ちょっとした分岐に何も考えずに選択してしまった所で、
ナオくんが『GoodJob(*'-')b』宣言(笑(むっ)
この分岐を間違えてしまった為に、もう一人のメインヒロインの『言葉』ともうドロドロな関係に...(´―`;)
とりあえず、へんな行為をせずに無難な選択肢を選んだおかげで、『世界』とやり直すノーマルエンドに到達(ふ〜)
そして、残念がるナオくん(笑)

感想としては、主人公のヘタレ具合が楽しめる(?)ゲームかな。
全部のルートを見た訳じゃないんですけど、こういう演出のゲームは初体験なので新鮮な感じはしましたよ(^^)
各話のED曲に栗林みなみさんを使ってる所もいい感じ(*'-')

あ、そうそう
下ごしらえまでした、夕食がこんな感じ〜

2006_1127_02.jpg
・豚キムチ焼うどん
・牛肉とレタスの香り猫スペシャル(笑)
・お味噌汁&ご飯

ですね。

牛肉とレタスの香り猫スペシャルの牛肉に、前日に作った柚子胡椒+豆板醤の下地を使いました。
出来上がりは上々〜♪
柚子胡椒の風味と豆板醤の絡んだ味は絶妙ー(*´д`*)
歯ごたえと風味を封じ込める為に使った片栗粉もいい感じでした。
欲を言うと、もうちょっと時間をかけて牛バラ肉と合わせておけば良かったかなって思うぐらいかな。
今回は、ご飯を炊く時の水の量をちょっとミスって固い〜ご飯にしてしまった事と、豚キムチ焼うどんの色合いをつける為に一味とうがらしをたっぷり振りかけてしまってとても辛辛いモードになってたが失敗でした(ノД`)
ナオくんはこれぐらいが丁度良いですよ〜って言ってくれて食べてくれましたけど。

ていうか、料理たのしいー(*´д`*)
アーンード、皿洗いとか洗い物も好きなので、良い体験できました。

こんな感じかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年11月27日 22:15に投稿されたエントリーページです。

2006 Nov 24

下準備

CATEGORY: 日記 > 雑記

明日からの2日間、またまたナオくん襲撃注意報が出てたので、おもてなし用の夕ご飯の下準備してました(*'-')
実家では、母親が厨房に立たせてくれないので(猫がヘタい訳じゃないですけど)、ひさしぶりに料理できるから猫にとっても楽しみになんですよね(*´д`*)
まーナオくんは実験体ってところで...(笑)

2006_1124.jpg
柚子胡椒と豆板醤を合わせてみたのですけど、結構良い味と風味でて満足満足(*'-')

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年11月24日 23:09に投稿されたエントリーページです。

2006 Nov 23

いまさらなんですけどね〜(^^;
赤魔道士のサポジョブ用に前々からやってみたかった、『暗黒騎士』のレベル上げを楽しんでいました。
どこかのブログで見たのですけど、ソロでもレベル37まで上げられるみたいだし(かなり重要)

なんっていっても、『スタン』の魔法が使えるのが超魅力的(/ω\)

うちのらび子さんは、黒魔道士がレベル38で止まってるので覚えてないんですよ(⊃д⊂)
ずっと憧れていたんですよね...スタン(遠い目)

という事で、
暗黒騎士取得ジョブの内容のおさらい、

レベル30以上でバストゥーク鉱山区Gumgah(J-7)に話しを聞き、バルブロ鉱山3階、H-8にあるツェールン鉱山行きの船に乗り込むと暗黒騎士の技を伝えるガルカZeidが登場しカオスブリンガー(両手剣)を貰うことができる。
手に入れた剣で敵を100匹以上殺し、パシュハウ沼南東のベドーに入るとイベントが発生し、その後モグハウスで暗黒騎士にジョブチェンジが可能になる。

参考サイト:Dark Or Black ?様

100匹倒す時に、魔法を使おうが他の武器を使おうが、カオスブリンガーで止めをささないとカウントされないって所がみそ。

肝心のカオスブリンガーがかなり性能が悪くて...
一撃一撃の間隔の間に、モンスターに2回ぐらい殴られる上に、威力が低すぎるとんでもない武器...。

とりあえず、戦士に着替えてエプロンと初期装備姿でブンブン振り回していたんですけど

ff11_2006_1123_01.jpg
こんな感じ、バス港から出てすぐの北グスタでブンブンか振り回していたのと、へんな装備にどでかい剣を振り回していたのが気になったのか...
まー実際はわかんないんですけど、新規契約と思われるレベル上げをしていた外人さんに見つめられまくり(/ω\)

20分ぐらい経過して...

まだ15匹ぐらいしか止めをさしてないのに愕然_| ̄|○

このままのペースだと何時間もかかるので、とりあえず、良い方法がないかと考えた所。

(1)ライトクロスボウが装備できるので、こいつでライフを減らしてからブンブン振り回す
(2)サポ黒にジョブチェンジして、ストーン辺りでライフを(以下同文)
(3)オニオンソード辺りの弱い武器でライフを減らして、カオスブリンガーに着替えて(以下同文)

こんな所しか思い浮かばなかったので、とりあえずプラン(1)から順に試すことに

◎プラン(1)実行
ライトクロスボウとクロスボウの矢は、商業区の武器屋カウンター裏で購入できます。
間違っても競売で買わないように...。ボッタクラレマスヨ(´―`;)

商業区まで行ったら南グスタの方が近いので、出てすぐのハチに使うも

一撃死ーーーーーーーーー!!(;゜ロ゜)

確か弓矢系は飛行系に対して攻撃ボーナスがあったような(;;;;*'-')
いやー、面白いんですけど...
とどめはカオスブリンガーじゃないとダメなので_| ̄|○
ちなみにミミズも一撃で殺しちゃうので、ただ単純に威力が高いみたい...。

◎プラン(2)
サポ黒にジョブチェンジにした時に気がついたのですけど

MPがゼンゼン無いデス..._| ̄|○

ストーン一回分しか無いっていうのは問題外かも...
この辺りは戦士のレベル次第なんでしょうけどね〜。
ちなみに、ストーン一回で半分以上のライフ減らせるので、結構良い感じ?(*'-')

◎プラン(3)
装備をチェンジさせてとどめをさすって方法が、果たしてカウントされるかどうかわかんないのが一番の問題。
まー上記の参考サイト様の補足文章で

『100匹倒す時、魔法を使おうが他の武器を使おうがかまいません。
ただし、トドメだけはカオスブリンガーで。』

って書いてあったので、たぶんいけるかな〜って思いながら、
オニオンソードで攻撃→ライフギリギリでカオスブリンガーに持ち替えて、とどめ方法をやってみたのですけど、持ち替えたときにオニオンソードの攻撃間隔でカオスブリンガーを振り回せるので、結構良い感じ(*´д`*)
このクエをやられる方は、プラン(3)案が一番楽な気がしますよ(*'-')v

100匹斬りをサクサク終わらせて、白魔にチェンジしてベドーまで行くと無事イベント発生。
ようやく、うちのPCにも暗黒騎士が使える用になりました(笑)

ちょっと省略しますけど、この後ライトクロスボウの強撃でサクサクっと暗黒騎士のレベル上げを、水曜日の夜と木曜日(勤労感謝の日)のお昼にちょこちょこっとやって、14までレベルアップーヽ(´―`)ノ
女帝さまさまな感じもしますけど、ドレインが異様に使えるので結構楽で楽しいです。

レベル上げの場所とかはこんな感じです。

レベル1〜5 ... 南グスタ 出た所にいるハチ、ミミズ、コウモリ
レベル5〜7 ... ツェールン鉱山 ミミズ、コウモリ、カニ
レベル7〜11 ... 南グスタハチ山 すべてのモンスタを乱獲
レベル11〜14 ... コンシュ デム岩周辺 ハチ、亀、トカゲ(ポイゾナを覚えてから)

戦闘手順は、片手剣を持って、クロスボウで遠隔攻撃→片手剣で攻撃かな〜
HPが危なくなったら、ケアルかドレインで。
セルビナミルクとパインジュースをたくさん持っていくとかなり楽でした(*'-')

ff11_2006_1123_02.png
絵では、カッコイイのでオティみたいなクロスボウに変えてます。
こんな感じで、かなりハマってますよクロスボウ(/ω\)

その後に、ちょっと革のスキル上げを〜(現在スキル89)
飛竜の皮がずいぶんやすくなったのでタイガーマスク(上限95)を作りまくってあげたいんですけど、まだスキルが89で上限まで+6なので割れちゃったらスキルアップできないんですよね(^^;
ちょっと間を挟もうかな〜って事で、こちらを作ろうかなっと

◎エラントピガッシュ 上限スキル:91
土のクリスタル
雄羊のなめし革×2
不死の皮
虹糸
ビロード

今現在...不死の皮が1枚 1000ギル(/ω\)
昔は、1枚 30000近くしたのにね...。職人にとってはたまりませんな(*´д`*)
虹糸も、昔裁縫スキル上げしていた副産物があるので、無問題〜。

で、2Dぐらい作って、スキル90を目指してスキル上げ開始ー。

ん...。
なんかいつもと音が...。

( ゚ Д゚)

 _, ._
( ´ Д⊂ ゴシゴシ

 _, ._
( ゚゚ Д゚)

マハトマピガッシュ出来ちゃったーヽ(´▽`)ノ

スキル89+エプロン+手袋で、行ったスキルは上限と一緒で、91。
1%以下じゃないのかな......HQが出来る確率って...。

競売を見ると、NQのエラントとHQのマハトマの差が100倍以上(当社比)
それでも、昔はもっと高かったんですよ(ノД`)
追加されたラストラムがあるから、足装備としてはちょっと微妙なのかな...。

まー売りませんけどね(笑)
ちゃんと使わないと(*'-')b

ff11_2006_1123_03.jpg
ff11_2006_1123_04.jpg
こんな感じ。見た目はエラントとまったくかわりません(´―`;)

にしても、

トラママントといい、トラマジャーキンといい。
ある時期にスキル上げを行うようになって、一個はかならずHQ出てる気が...んが、んぐぐ
一応、革スキルも90に到達ーヽ(´―`)ノこれからがキツイ...

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2006年11月23日 23:08に投稿されたエントリーページです。

2006 Nov 22

クサリの人

CATEGORY: 日記 > 雑記

「鎖 -クサリ-」をとりあえずクリアしちゃったのでご報告〜(´―`)
マブラヴオルタとかCLANNADみたく、メチャメチャ長いのかなって思ってたら、意外と短かくおさまってました。これが普通で、オルタとかが異常なのかもですけど(^^;

詳しく言ったらネタバレになっちゃうのでふせておきますけど、この作品、デザインで感じたこととはまったく逆方向の本編なんですよね。
Leafの新しい試みなのかな...。デザインにも伏線って感じで、新しい風を感じる作品でした(´―`)

それと見逃せない点がもうひとつ!
この作品のOPの曲「睡蓮 -あまねく花-」とEDの曲「星空」が良い曲なんですよ(*´д`*)
歌っているのが suaraさんっていう方なんですけど、トゥハート2とかLeaf系のアニメの主題歌等で活躍しているみたいです。猫はぜんぜん見てないので、まったく知りませんでした(笑)
一度目はそんなにピンッてこなかったんですけど、二度目以降はもう...

セイレーンの歌に引き寄せられるドラえもん一行みたいな感じでフラフラ〜っと(/ω\)

歌詞がすごく心に残る歌。また歌唱力もあるので本当にすごいなっと思いました。
猫的には、「星空」が好きかな。

「星空」の歌詞のサビの一部なんですけど、

逢いたくて でも逢えなくて 
もしも 彼方が忘れたら
姿変えても 彼方に会いに行くわ
他の名前呼んでも

逢いたくて でも逢えなくて
もしも 願いが叶うなら
助けを求め 震える私を抱いて
構わないよ 愛が無くても

っていう女性の怖さとかがいかにも『鎖』の為の歌(*´д`*)
というか、こういうゲームです『鎖』って言えそうな位すべてを語ってますけど(笑)

suaraさんの公式サイトの方で視聴ができるので、興味がある方は下記からどうぞ〜♪
マジでアルバム買った人がココにいますよ...(/ω\)

◎suara公式サイト
http://www.fixrecords.com/suara/index.html

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年11月22日 20:48に投稿されたエントリーページです。

2006 Nov 21

甥っ子が3歳の誕生日だったので、ささやかな誕生日会をしました(´―`)
ケーキはこんな感じ。

2006_1121_01.jpg
親父が漬物を食べてた小皿まで載ってるのはイレギュラー...(;;´_ゝ`)
っていうか、甥っ子の名前バレバレッスね(;゜д゜)見て見ぬフリを!(笑)

妹がケーキ担当だったんですけど、取りにいく予定の時間を2時間以上オーバーした為に、お店の人がものすごーく心配したそうです(^^;
予定の時間に間に合わないときは電話連絡をしようよ...。
最低限のマナーッスね(/ω\)

で、猫からのプレゼントはこちら
2006_1121_02.jpg
2006_1121_03.jpg
上はインク代わりに水を使って特殊なシート上で、らくがきできる プラス 書いた線を認識して走り回る機関車トーマスです。
結構白紙にらくがきする事が多いので、子供向けには良いなっと。
で、下はミュウのパペット人形です〜。
これがまた肌触りとかすごく柔らかく中も広いのでなかなかの品物。
なんでピカチュウじゃないの?って言われそうなんですけど

あのネズミ高いんですよ..._| ̄|○ ミュウの2倍の値段するし

まー機関車トマースらくがきセットに比べれば、安いものなんですけどね(^^;

み、ミュウ、良いじゃないかーー(/ω\)←実はミュウ好き

一番下の妹からは、謎のギロロ伍長人形...(´―`;)

親からはウルトラマンのソフビ人形とか機関車トーマスのブロックとかもらってましたな。
一番人気は、ウルトラマンに持っていかれましたさヽ(;´д`)ノコンチクショウー

こんな感じでした。

◎縁があるもの
先週末の土曜日に、先日やらかしました分の新しいクレジットカードが届いたので、プレイオンラインの支払い変更とそのついでにログインをしてみようと思った所に運命の歯車がーーー。

ログインしてLSで挨拶した直後に、身体が弱くてよく入院していたフレさんが入院先で大変な事になってしまって意識不明の状態になってる事を聞いて愕然...。
詳しくは言えないんですけど、あまりにも酷い事になってるみたいで。

それで、猫に出来る事がないかな〜って考えていたら、元気だった頃を思い出して勇気を与えるとしたら絵しかないなって思って、先週末から月曜日までずーーと、ひとつひとつ思い出を思い出しては描くような感じで描いてましたさ。
完成した絵を本人は見られないと思うので、ご家族に宛てたメッセージを添えて送り出した時にホロホロと...。本当に元気になって欲しい...。

絵に関しては、いつものタッチで描いてないし、思い出として描いたものなので、完全公開じゃなくてちょっとだけ。

2006_1121_04.jpg
ナオくんには写メで下絵送ってたりしますけど、思いっきりフリーハンドで花とかを追加したので思いっきり変わってます(=ω=)にやにや

病状の事を教えてくれた仲良しフレさん曰く、
「思い出がいっぱい思い出せるキレイな絵だったよ。見てたら涙がでてきちゃった」
っていう泣かしてしまった作品(´Д`;)ヾ

その後、
「この時期に入ってきたのって、強い縁がやっぱりあるよね」
っていう言葉にピーンときて、ここに来た理由を伝えると、
「やっぱり、引き合わせているんだと思うよ」
と、仲良しフレさんの言葉。

うーん。
神様って、本当にいるのかもって思いましたよ(´―`;)

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年11月21日 23:59に投稿されたエントリーページです。

2006 Nov 16

冬といえば!
猫にはカキなんですよねー。
生でも好きなんですけどカキフライなんかは特に(*´д`*)
その辺りの事を考えると、広島で仕事していたのはすごく嬉しかったかな。値段は、福岡で売ってるモノとそんなに変わりませんけど(^^;

で、
水曜日だったかな、出かける前にたまたま『はなまるマーケット』がテレビに映ってて、たまたまカキフライの特集やってるんですよ!
うーん。運命(笑)
その放送の中で家庭で作るカキフライの極意っていう特集の箇所だけ見れたので、ちょっとだけウロオボエ紹介〜。

■美味しいカキフライの極意

(1)下処理
加熱用のカキを用意して、塩水で身が崩れないに優しく洗いましょう。
※生食用のカキの場合は、水で素早く洗うと良いです。

沸騰したお湯にカキを8秒ぐらい湯通ししましょう。
くさみとか、ヌメリとかとる為だそうです。

あとは、キッチンペーパーを折り重ねるようにする等して、しっかり水気を取ります。
水気を取らないと、油に入れた時に跳ねますので念入りに!

(2)衣付け
普通のあげものと共通で、衣は小麦粉と卵とパン粉を使います。

卵は白身と黄身が完全に混ざるように念入りに溶きます。
パン粉は、生で粗いものを用意。
小麦粉をまぶした、カキに溶き卵をまんべんなくつけて、パン粉を多めにつけて、強めに押し付けると良いみたい。

小さめのカキは、貝柱を互い違いにして2つ一緒に揚げるとボリュームがでます。
そういえば、回転寿司屋のカキフライはこの方法を使ってました。
食べごたえがあって、美味しいです(=´∇`=)

(3)揚げます
えっと、ミルクパン(ミルクを温める用のフライパン)が揚げやすくて良いって紹介されてました。
かなり深みがあるので浮かしながら揚げられるのと、大きな鍋と違って油の量も少なくて済むそうです。

パン粉を入れて、すぐ花が咲くみたいに広がるのが確認できたら適温だそうです。
1回に2〜3個ずつ入れて、1分ぐらいしてキツネ色になったら出来上がり。音がバチバチ高くなるので、目安にすると良いそうです。

こんな感じですかねー。
あとは、アレンジを加えてカキにベーコンを巻いてたりしているのを見たのですけど、いかんせ時間がなくてここまでしか見てないです(^^;
揚げ物なので油の処理がちょっとメンドイかもだけど、栄養価も高いのでオススメですよ(*´д`*)
生カキと違って食べやすいですしね〜。
ミルクパンと圧力鍋が欲しい欲しい〜って思ってたので、手に入れたら作ってみたいー。

足りない所は、公式サイトで補充してくだされ(/ω\)
はなまるマーケット カキの極意

◎鎖-クサリ-
ナオくんが置いていったゲーム第二弾ヽ(´―`)ノ

leafの作品は、『うたわれるもの』以来。
簡単にいうと、試験用の豪華客船がトラブルにまきこまれて、サバイル状態になるお話なんですけど、内容は、『かまいたちの夜1』+『痕』が合体したような感じかな。ただし、犯人はすぐに分かるので犯人当てとかじゃなくて、犯人の手からどうやって生き延びるって内容なので、常に『かまいたちの夜1』で出てきた『サバイバルダンス』状態。
...主人公殺されまくってます(^^;
序盤の選択肢で手に入る道具とか、後半で使い道が出たりするのでちょっと難しいかな〜。

最初のムービーでピンってきた、眼鏡ッ娘の恵さんを救いたくて、いろいろ試してみるんですけど、結果は...。
扱いが酷い!酷すぎますよ_| ̄|○

で、その恵さんじゃなくて、主人公の妹のちはやちゃんのらくがき絵を描いてみましたー。
2006_1116.png
この子...
途中からスクール水着になるんですけど、いやーこの子よく似合うんですわ。
猫的には、あんまり興味はないハズなんですけどね(^^;
なんとなくスクール水着好きな方の気持ちがちょっと分かったかも。

鎖公式サイト
※18歳未満の方には不適切な表現等が含まれていますので、18才未満の方は閲覧をご遠慮下さい。

◎あといろいろ
MacのテレビCMみたんですけど、あれ良いなー。
ipodのCMみたいにハイセンスなモノがアップルのイメージだったんですけど、ぜんぜんジャンルが違いますね(笑)
猫はノートをMac使ってるんですけど、本当にウィルスとか少ないので使いやすいですよ(*´д`*)
あと、Dockが素敵。

ネプ理科。
深夜番組なんですけど、ちょっと前のカマキリに寄生しているハリガネ虫をみようーあたりから見ているんですけど、結構好きな番組。
今週のあの星の光を利用してタイムマシンができるかもって発想は、マジ出来るやんー!!って、深夜なのにハイテンションになってましたな(/ω\)

コトー先生2006。
剛利の働いている場所に、まさか重さんが来て説得するとは...。
剛利の船が剛利の元にもどって来たのに、ちょっとホロホロ状態。

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年11月16日 23:24に投稿されたエントリーページです。

2006 Nov 14

コターツ

CATEGORY: 日記 > 雑記

広島では使わなかったので本当に何年ぶりかな〜。
あまりにも寒かったので昨日の夜にコタツを組み立ててみました。
暖かくて良いですよね。コタツ(*´д`*)
でも、あまりにも快適すぎて熟睡してしまう罠が...(´Д`;)ヾ
コンボで来る風邪だけには注意しましょ〜。

あとはパソコン部屋に電気カーペットを引いて、ほぼ防寒対策終了かな。
一つの部屋にずっといる事がほとんど無いので、ストーブはちょっとメンドイんですよね(^^;

◎ナオくん襲来
11、12日の土日に、大分からナオ君が遊びに来ていましたヽ(´―`)ノ
前から渡したかったファイルとかあったので、FF11の呪縛が解けていた今のうちに来てもらう事に。
ナオ君が到着したしょっぱなから、猫の財布が行方不明になるというイベント発生!!(/ω\)
クレジットカードやら免許書も一緒にしていたので、ナオ君を巻き添えにして、夕食の買い物をしたスーパーやらいろいろな所をぐるぐるっとしてました(ノД`)
とりあえずクレジット会社にすぐ電話して、止めてもらった後に警察に行こうとした所で、見つかるっというとんでもない結末が...(笑)
見つかった後に、クレジット会社に電話してみたのですけど、ハイッ!さすがに止まってますよね...。
思わず対応してくれたお姉さんに『GoodJob(*'-')b』って言ってしまった人がココにいますよ..._| ̄|○

あとは、ず〜〜と〜〜永遠にーー
ラグナロクバトルオフラインをふたりでやってました(/ω\)
これが意外とアクションの完成度も高く、面白いんですよ(*´д`*)
二人とも、本家のラグナロクオンライン未プレイなんですけどね(笑)
覚えるスキルとか、本家を知っている人なら、「すげー」っとかなるんでしょうけど、「なにこれ!」ですよ...うちらの場合(笑)
猫は『シーフ』、ナオ君は『アーチャ』で6面まで行ったのですけど、ボスが強すぎて断念。また今度ナオ君が来たときにリベンジ!!かな。

あとは、PS2のキャプテン翼のイベントをナオくんが起こしていたのを見たりとかかな。ゲームはどうも...ダメっぽいんですけど、イベントシーンは結構良いんですよね(*´д`*)
ドライブシュートをタイガーシュートで打ち返して、それをまたドライブシュートで打ち返す所は、カッコ良かったー。
ダメゲーなので、誰かがプレイしている所を見ている事を推奨します(笑)

本当は、絵に関していろいろ話したり描いたりしたかったのですけど、ラグナロクバトルオンラインがあまりにも面白すぎた為に時間が(笑)
その中で、ナオ君が以前に描いた『翼の人』のらくがき絵をコピーして持ってきていただいたので、戴きましたーヽ(´▽`)ノ
これがもうメチャ可愛いんですよ(*´д`*)

ほんの一部をこっそり紹介。
2006_1114_01.jpg2006_1114_02.jpg
ナオ君、相変わらずホレボレするぐらい上手ですよね〜。
絵の趣味がかなり合うのも良いなって思う要因のひとつ(*'-')

そんな感じの2日間。
お邪魔する事はあっても、招く事はほとんどないので、いろいろ楽しんでもらえたのかな〜って思ってます。

あー。
それから『モンハン』と『CLANNAD』と『Wind』の普及活動を(/ω\)
『マブラヴ』は、またやっているの!っていうぐらい何度も何度もプレイしているみたいなので( ̄△ ̄;)今回はなしかな。

◎エスカレイヤー
以前、にょろくんにDVDドライブがあるならって紹介されたソフトなんですけど、面白いの?って聞くと

...いや〜、微妙......。

って答えたを聞いたので、猫の中では違う意味で伝説的なソフト(笑)
ナオ君が置いていったので、ちょっとやってみようかなっと思ってインストール。

うーん。
...やっぱり...微妙?(笑)

良い所は?って聞かれたら、うーーんって悩んでしまうようなそんな作品かな〜(^^;
絵的に好きな人には好きなのかもしれないんだけど、猫には微妙かなっと。あまりヒロインを殺してお涙誘うようなストーリーは結構なので、もうちょっと心に残るようなゲームがしてみたいな〜。
CLANNADとかオススメ(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年11月14日 22:12に投稿されたエントリーページです。

2006 Nov 10

にょろくんからのメールがあって気がついたのですけど、明日PS3の発売日ですね(´―`)
博多駅前のヨドバシかな...50人ぐらいの徹夜組みが居るとか居ないとか。
ソニーの初期ロットはそれはもう酷い事見るのが目に見えてるのに〜。
って、PS2の発売日に購入した人が言ってみました_| ̄|○

今の所興味は無いんですけど、モンハン3はちょっとプレイしてみたいかも(*´д`*)

でー、この話はちょっと横に置いておいて...

今日、ヤフーに下記の記事があって、

『「死んじゃダメ!」武田鉄矢が中学生へ"金八流"メッセージ』

すごく問題になっている『いじめ問題』について、武田鉄矢のコメントが掲載されています。
文章を読んでいたら、たぶん記者の方が意訳しているんでしょうね〜。
あまり強い印象みたいな感じはしなかったのですけど、この取材のあとに独占インタビューをしたお昼のワイドショーみたいな番組を見てて、ちょっと意訳していますけど

「いじめられた時点でその子は個性があるという事。
それをいじめられたと感じるか、みんなと違う箇所を持っているという特別な意識を持つかで、 人生観がだいぶ違って見えてくる」

この言葉を聞いた時に、胸にひっかかるモノがありました。
いじめられる子の中では精神的余裕が無くなってるんでしょうけど、少しだけ自分の見方・捕らえ方を変えれば、心に余裕を作れるんじゃないのかな。自分を追い詰めないでっていう、生徒をみている先生のメッセージのように聞こえるんですよね。
なんていうか遠回りな言い方なんだけど、こういう言葉使いは好きだな。

もう中学校を卒業して10年以上経つので今の学校の現状はよくわかりませんけど、助けてくれる人が本当に居ないんでしょうね。
猫も小学生低学年ぐらいの時によくいじめられていました。
あの時はちょっとした事でも怒って追いかけていたので、いじめる側は楽しかったんでしょうね〜。
でも、身体で止めてくれる女子や友達が居てくれたのと、先生も親身になって相談を聞いてくれてHRとかでも取り上げ、みんなで解決するようにしてくれていたんですよね。
そういう周りの方々のおかげで克服できたので、頭上がらないですよ...本当に(´Д`;)ヾ
それ以来は精神的に強くなったのかな、不良グループに校舎裏に呼ばれた事あったんですけど、ぜんぜんビビリもしないし、殴ってきても全部手ではじいてたら、おぼえてろーって感じで逃げちゃって難を免れた事もありましたな(*´д`*)

まとめますと
この問題って、猫が思うには全部親が悪いような気がするんですよね。

・まともに子供に躾をしきらない親
・学校でなにかあると過剰に攻撃してくる親
・学力しか興味がない親

こんな状況だと、学校側も何も出来ないから子供達がのさばるのも目に見えてるし...
で、そんな親を見て子供は育つんですよー。
またその子供が親になったときに、同じこと繰り返すんでしょうね。
教育委員会とか文部省でどうにかなる問題じゃないような気がするかなっと思います。

◎アメトーク
ガ、ガ、ガンダム芸人さんが集まってのガンダムトークでした(/ω\)
ガンダムは、初代もマチルダさんとフラミンゴの回まで、Z、シードはまったく知らない猫ですけど...
十分楽しかったなっと(*´д`*)
っというか、土田はスゴスギル(笑)
あと有野が持ってきた、マヨネーズ型のズゴック欲しい...(*´д`*)

アムロのものまね芸人さん、かなり好きなんだけどなー。
ものごっつガンダム好きな人には、ちょっとガンダムネタを詰めすぎでキツイのかな(^^;
双葉ちゃんで、いっぱい叩かれてたし...。

◎コトー先生2006
今週はマジメにみましたー(´―`)ノ
...ちょっと思いついた下絵は描いていましたけど(/ω\)

真人の船を動かすために、スクリューに絡まった釣り糸を切りに嵐の海に飛び込んだ剛利のシーンで号泣(/ω\)
船を売ってしまって漁師を辞めてしまったのだけど、漁師にとって船ってかけがえのないぐらい大事なモノなんですよね。あー感動(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年11月10日 23:01に投稿されたエントリーページです。

2006 Nov 08

今日の読売新聞の『私の一枚 -ペットシリーズ-』という記事に、実家のお隣さんの猫さんが掲載されていますーヽ(´―`)ノ
ちょっと写真がボケボケなのが残念なのですけど、すごく可愛いアメリカンショートヘアーの猫さんなんですよ。アメショにしては大人しい、毛並みも顔立ちもキレイ(*´д`*)
いつも夜に実家に戻ったときに、おばちゃんに抱かれて散歩している所で会うので、写真が撮れないんですよね(^^;
まー日曜日辺りの昼間に辺りで見かけたら撮って置きます!

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年11月 8日 22:55に投稿されたエントリーページです。

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start