2006年10月 アーカイブリスト

« 2006年9月 2006年11月 »  

2006 Oct 31

もう10月が終わろうとしているのに、お昼のあの気温はなんなのだーヽ(`д´)ノ
やっぱり...地球おかしいんちゃうかな......(マテ)
良い天気すぎて年明けの花粉すごそうな予感。
猫は花粉症じゃないんでまだ人事だったりして(=´∇`=)

■ドラマなどなど

◎スイーツドリーム
これ先週末に最終話に迎えたのですけど、最終話のイマイチっぷりが...(ノД`)
ミュージカル調にカメラ目線で会話してるし、最後のパリの写真もモロ合成っぽいし...。
最終回前の何話までは、ものすごい良くて、感動して涙がぼろぼろでてたのにー。
勿体ないなって思いました(^^;

◎弁護士 灰島秀樹
踊るレンジェンドの最後の作品デス。
めそが爆睡しているときに仕方なく見ていたんですけど、意外な場面展開が多くて面白かったー。
っというか、他の3作品面白くなさすぎ...
なんかベタベタすぎる展開はちょっとって感じ(^^;

◎ちびまる子ちゃん
最後の離婚の話マジ泣きした人がここにいますよ(/ω\)
前のドラマはみてなかったのだけど、思った以上にアニメの方とキャラが似てたので良いなっと。

■モンスターハンター2ドス
やっと、クリアしましたーーヽ(´▽`)ノ
意外と短かったような、ながかったような...。とにかくEDムービーカッコいいです(/ω\)
村長があんな行動をとるのがちょっと謎ですけど(^^;
クリアしても、クリア後のおまけモードと討伐モンスターが新しく追加されるのでまだまだ先はあるのかな。
このゲームすごいね...(笑)

苦手ーっていってたモンスターの攻略法をちょっとメモっておきます。
全部大剣を使っての事なので、違う武器を使っている人にはあまり役に立たないかもですけど(^^;

□バサルモス
オススメ大剣:蒼剣ガノトトス

突進を追いかけ止まった箇所で、バサルモスの肩から中に入りお腹に向けて、ため攻撃。
うまくお腹のあたりに入れば、なぜか尻尾攻撃を主にしてくるので、ノーダメージで攻撃可能。毒ブレス、体当たりの可能性もありますけど(^^;
あとは弾かれる前提で横から翼を叩きまくる。
大剣は弾かれてもスティック上を連打する限り連続で叩き付けるので意外とダメージがあるみたい。※属性攻撃付きの武器推奨
爆弾岩を活用もするとなお◎

□グラビモス
オススメ大剣:蒼剣ガノトトス

熱線ビーム→近づいてお腹に抜刀切り→回避
突進→突進後の振り返り様にお腹に抜刀切り→回避
お腹辺りなら『見切り』スキルがなくても弾かれずに攻撃できるので、上記の繰り返しでOK。
熱線ビーム後に高熱ガスを出す事があるので、ビームを出すときの声の長さで判断する。
火山なら爆弾岩を活用もするとなお◎

※黒グラビモス(亜種)
お腹辺りに攻撃しても緑ゲージの武器だと弾かれる。
『見切り+1』以上のスキル推奨。
弾かれずに攻撃できるので、ノーマルグラビモスの戦略で討伐可能。

□ディアブロス、モノブロス
オススメ大剣:鋼氷大剣−改(まだ作ってないので、蒼剣ガノトトスでもOKでした)
体力が多めなので、音爆弾があると楽。

突進を追いかけて→尻尾か、後ろからお腹辺りに入り込んで抜刀切り→回避
角を壁に刺す→連続斬りつけタイム。
地中に潜る→潜った場所に音爆弾→落とし穴状態になるので、連続で斬る。
尻尾攻撃が結構強いのと、柔らかい箇所なので先に斬っておくとかなり楽。
角を破壊する場合、討伐直前で壊す方が攻撃する時間が増えて討伐しやすいが、突進後の攻撃がある程度できるのなら、さっさと破壊しても良いと思う。
潜り攻撃は、潜った時の自分の場所に突っ込んでくるので、直角に方向転換ダッシュすれば余裕で回避可能。
至近距離では、前転してくぐって回避する方が意外と安全。突進等の攻撃をうけない。

□ナナ・テスカトリ、テオ・テスカトル
オススメ大剣:ドラゴンキラー
翼破壊用に、打ち上げ爆弾。
さっさと討伐したい時は、大タル爆弾、起爆用小タル爆弾。

ジャンプ(ループ有)→突進→振り向き様に抜刀切り。
炎ブレス→横から回り込んで頭を斬る、または横腹あたりで打ち上げ爆弾連打。

これだけで楽に勝てますー。
粉塵→爆破攻撃の隙に攻撃する方法もあるんですけど、結構博打が多いので慣れてからの方が良いかもです。
注意は、だんだん横に大きく旋回する突進と意外とあたり判定が小さい頭への攻撃...かな。頭のちょっと後ろ辺りにある角辺りを狙うと効果的です。
回復薬などの道具を使うときは、粉塵爆破か炎ブレスの隙に使いましょう。
大タル爆弾を使うタイミングは、打ち上げ爆弾と同じ炎ブレスの隙に。

って感じです。
意外と体力が多いので、慣れないうちは時間的に結構ヒヤヒヤなところもあったりしますけど慌てずチクチクやっていく方が良いかもですね〜。
怒り攻撃を受けるとライフをごっそりもっていかれて、起き上がり様に別の攻撃を重ねて即死ーって事もよくありますので(^^;
アクマで猫が実際にプレイして見つけた方法なので、もっと良い方法があるのかもなので参考程度にしておいてくだされ。

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年10月31日 23:45に投稿されたエントリーページです。

2006 Oct 29

土曜日、たにめそ君家でバーベキューパーティがあったので参加してきました(´―`)
メンバーは、めその絵描きさん友達の方々で、しろーくんや飯塚さん、飛田さん以外は知らない人ばっかしだったのですけど、
そこは猫の特技らしい『ものすごく人見知りをしない』が発動したとか、しなかったとか!
食べ終わった後は、みんなでスパイクくん(コーギー犬)の散歩したり、めその今やってる仕事のファイルとか動画ファイルとかを鑑賞ー、などなど。すっごく楽しかったデス(=´∇`=)

2006_1029_01.jpg
バーベキューはこんな感じ。
前日からめそのお母さんが用意していただいていたみたいで、ものすごく豪勢でしたよ!
っていうか、男10数人いて火が起こせなかったのは、にんともかんとも...。
ここまで、めそのお母さん頼ってしまってるし(^^;
むーつぎの機会こそはヽ(`д´)ノ

2006_1029_02.jpg2006_1029_03.jpg
でで、この子がコーギーのスパイクくん。
背中をなでると、オレの腹をなでれーっていわんばかりに、あお向きに寝やがります(笑)
人懐っこいのでこれがまた可愛いんですよ(*´д`*)
よく動くので写真を撮るのも一苦労(´Д`;)ヾ

にしても、めそもそうだけど、飯塚さんや しろーくんにも久々に会えたのが嬉しかった〜。
しろーくん、いま『ジャイアントロボ2』のイラストの仕事をしててPSPで絵を見せてもらったんだけど、コレがまたすごいんだわーヽ(`д´)ノ
光沢の技術というか、ハイライトの入れ方かな〜また一皮むけたような完成度...。すごい!

>> 『ばーべきゅー』 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年10月29日 20:44に投稿されたエントリーページです。

2006 Oct 24

携帯電話のポータビリティ制度がスタートしましたー。
猫個人としては、携帯をかえたばかりなので今はあまり関係ないかな〜年間割引の違約金とかもとられるしって思ってたんですけどね。
にしても、なにあの某しゃちょさんの記者経験は(´_ゝ`)

同じソフトバンク同士だと、通話料金・メール代がタダ!(;゜д゜)

最初の2カ月間は月額基本料金2880円でって条件がソフトバンクっぽいですけど(笑)
高いのか安いのかさっぱりですわ...(´д`)

でも、この思いっきりはちょっとすごいな。

とはいえ...

ダイエーホークスを買収して、『ソフトバンクホークス』に...

福岡ドームを買収して、『ヤフードーム』に...

家のクリーニングのセールス電話に向こうのおばちゃんが出した切り札が

『ウチはソフトバンクの系列店ですから』(マテ)

もともと福岡人として、広島に行ってる間にこんなに洗脳されてるとは...(笑)
ショックですよ!(⊃д⊂)
...恨んでる訳ではないですけどね(^^;

ポータビリティ制度導入で、3社の値段を比較した方は下記のアドレスへどうぞ♪
◎価格.com 携帯電話ページ http://kakaku.com/keitai/


やっと、福岡も冬到来って感じですかね〜。
10月に入っても昼間は初夏ぐらいの気温だったので、ちょっと疑いましたけど...

ええ、地球の温暖化ぶりを(笑)

2006_1024.png
部屋着ですけど、パーカー系は脱ぎやすいし温かいので、結構好んで着ています(/ω\)

あ、ぜんぜん前のお話とは関係ないんですけど、今週の『ピューと吹く!ジャガー』を読んで、『リバテープ』って方言だったて事に気がつきましたよ。普通に言ってたヨ_| ̄|○

標準語にしたら何って言うんだろ...。
バンソウコウ?
バンドエイド?
...謎が深まるばかりです(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年10月24日 23:43に投稿されたエントリーページです。

2006 Oct 22

BIOS内の時間をいくら設定しても、電源を入れなおした時に必ず2002年になるので何事かと思ったら、どうもCMOSの電池切れっぽい事が発覚。
最初はマザーボードが年代モノだから、そろそろマザーボードの買い替えかと思ってヒヤヒヤしました(´Д`;)ヾ
今壊れると、メモリもCPUも規格が違うからフルで買いなおさないと...ヽ(;´д`)ノひぃぃ〜〜

ついでに、
XPにはネット経由で内臓時計の時間を合わせる機能が搭載されているのですけど、さすがに2002年からいまの時刻に合わせられずにエラーがおきるみたいっというか、エラってた_| ̄|○

それから先日、にょろくんから新居へのお引越しメールが届いたんですけど、とりあえず返事返事〜と思って返信したら、どうもにょろくんがカーボンコピーに設定したすべての人に返事メールが飛んでしまう大失態を(⊃д⊂)

今現在、ドコモの『D902iS』を使っているんですけど、使い難〜〜ヽ(;´д`)ノダメダコレ
前のJ-PHONE(!)ならカーボンコピーがついたメールを返信するときでも、かならず返信先が優先されて、カーボンコピーは任意に設定って感じだったのに。
それとメールを打ってて気がついたのだけど、ボタンの感度が緩くてすぐ隣の文字も一緒に打っちゃうんですよね...。
このシリーズは二度と買わんぞ!!ヽ(`д´)ノ
見た目にだまされた...=□○_

■モンスターハンター2ドス
美容猫さんにお願いして、ちょっと髪型と髪の色を変更してみました。
2006_1022_mh2.png
これはこれで、良い感じ。この辺りの自由度は嬉しいかな(=´∇`=)
いままでの髪型は、絵に描くとどうも翼の人とかぶってきたのが、...もうねヽ(;´д`)ノ
着ている鎧は、ハンターメイル。オレンジ色のフードがベルセルクのキャスカ調(謎)でデザイン良いです。
ゲーム序盤で手に入るので、防御の方は先日らくがきに書いたクロオビメイルよりももっと紙......。
一部の装備に「達人スキル」がついたりとスキルは良い感じ。

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年10月22日 21:27に投稿されたエントリーページです。

2006 Oct 18

こんばんは。いまさらなのですけど『THE BLUE HEARTS』がマイブームだったりする猫です(/ω\)
『終わらない歌』『情熱の薔薇』とか良い曲多いし、懐かしくて良いなって感じ(笑)
ブックオフ辺りで、中古のCDアルバムでもまたあさってみようかな〜。

■GA芸術家アートデザインクラス
本屋で新刊コーナーあたりを見ていたら、なんとも可愛い表紙の本を見つけたのでご紹介〜♪
色相とか色関係に興味がある人向けかなー。
基礎的な絵描きさんの知識や用語等を4コママンガにして紹介しています。
デザイン系の勉強をした方には、にやっとする所が多いかも(^^

というかですね、このマンガ...すごくクオリティが高いのがすごい!(*´д`*)
1コマ1コマ手を抜かずに頑張って書いているのが伝わるだけで、買って良かったと思いました(/ω\)

...
猫の好みが完全にプニ系になってたことを思い知らされましたな(⊃д⊂)

◎『GA芸術家アートデザインクラス』アマゾン紹介ページ

■モンスタハンター2ドス
強力になったドラゴンどもに勝てないので...
5分とか15分ぐらいでクリアができてしまう、狩猟演習モードを楽しんでます(^^;
50分かけてタイムアップで失敗して以前のセーブに戻っているので、無駄に時間を使ってる感が酷く感じてしまって(⊃д⊂)

ということで!
なんか簡単に手に入ったのですけど
ジャジャ〜ン!クロオビメイルを入手しました〜ヽ(´―`)ノ
2006_1018_mh2.png
生産するための材料が簡単に入手できるので、ぜんぜん苦労しなくても手に入るんですけどね(^^;
見た目が結構好きなのと結構良いスキルを持ってるのが魅力ナノデス(*´д`*)
その代わり、防御力はまるで紙のようだ!

どうでも良いんですけど...
描き方間違えて『翼の人』っぽく見えてしまってるのは気にしないで...(遠い目)

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年10月18日 22:33に投稿されたエントリーページです。

2006 Oct 16

今日のビストロ、カトケンだー!
ドリフ後期時代の生まれなので、カトケンには結構良い思い出ありますね〜。
小学校の学級演劇で、当時『カトちゃんケンちゃんご機嫌テレビ』がはやっていることもあって、なにかやってましたな(/ω\)←カトちゃん役で、オチになぜか熊が出てくるお話(笑)

週末は目が完全に落ちていました(^^;
12時前には寝て、7時間以上は寝てるんですけどね〜。
なぜか夕方頃に強制的に寝込んでしまう奇病が(えっ)
原因は『疲れ目』なんでしょうけど...つーか、まだ治ってなかったか_| ̄|○
まばたき療法で、ある程度は防げるので気長に頑張りますかヽ(`д´)ノ

■スイーツドリーム
知らない人がほとんどじゃないのかな〜。
丁度お昼ご飯を食べているときにたまたま見ていた昼ドラマです。
これが、メッチャ面白いんですよ!!(/ω\)

昼ドラマだから家庭のいざこざとかディープな恋愛ものとばっかりイメージにあって偏見していたんですけどね。見る目が変わりましたさ('д')クワッ
展開が面白いのもそうだけど、何が良いって...

毎日平日に放送してるところがすごい!(笑)

これ毎日じゃなくても良いので普通に夜のドラマにして皆に見てほしい...。
とりあえず、DVDがでたらチェックしたいかも(=ω=)

にしても、昼ドラマにハマるってっ主婦ですかい(笑)

◎愛の劇場「スイーツドリーム」公式サイト
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/sweets-dream/index-j.html
◎スイーツドリーム wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/スイーツドリーム

wikiのサイト、誰が作ったんだろ(´―`)

■モンスターハンター2ドス
まったり進めているっていうか、まったりしか進められないモンハン2も、やっと火山まで行けるようにーー!ドドブランゴ辛かった...
っていうか、火山で出てくるドラゴンどもに大苦戦中〜ヽ(;´д`)ノ
バサルモスもグラビモスも堅すぎ......
大剣がことごとく弾かれ、近寄ったら催眠ガスで即死コンボしてくるし(ノД`)
何度か挑戦して動きを覚えないとダメですね〜(^^;

で、こやつも新しいドラゴン
2006_1016_mh2.png
すご怒る、おこりんぼの「ディアブロスさん」です。
こいつも強くて、攻撃しに近づいても翼で足辺りを守ったあげくに尻尾で叩かれて、いつの間にかライフゲージがえらいことに(ノД`)
それでも倒されるって事はないんですけど、いつもタイムアップで悔しい思いしているので、ちょっと恨みも込めてらくがきを(苦笑)

閃光弾とか補助アイテムを使った方が良いのかな〜。

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年10月16日 22:38に投稿されたエントリーページです。

2006 Oct 11

なんかね...すごいんですよ...。

なにがって......

2006_1011.jpg
ええ、ガチャピンが!!(;゜ロ゜)

このフィギア、思わず衝動買いしてしまったんですけど
ガチャピンの出来がすご過ぎます!ちなみに取り外しも可能ーーヽ(`д´)ノ

2006_1011_02.jpg
後ろ姿も手についてるイボイボもすごいよ〜〜(/ω\)
ガチャポンかな〜これ。いやはや最近のものは完成度すごすぎ('д')クワッ

ついでに、
2006_1011_03.jpg
手前はネットランナーの付録についてた「ふぉくす子」さん。
どうも本のきれっぱしが付いていたから付録ごと本を売った人がいたのかな...。
まー、可愛いかったので衝動買いしてるし(/ω\)

その後ろはサーフィンしているガチャピン。
この他に宇宙服を着たガチャピンやらいろいろあって迷ったんですけど、何気にカッコイイのとひとつしか売ってなかったので、この子にしました(´―`)どれも出来良いので迷った〜。

この奇跡のガチャピンは主の下に返してあげますかね(=ω=)にやにや

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年10月11日 21:55に投稿されたエントリーページです。

2006 Oct 09

ひぃ〜、やっと終わりましたヽ(;´д`)ノおつおつ
今回の仕様でサイト内検索エンジンやコメント欄の追加等、やっとブログらしくなりました(´―`)にやにや

MTのプラグインのインストールに手間取った所があったのと、予想どうりWinIE6.0で検証したらデザインが壊れまくりで..._| ̄|○
コード修正→検証作業が思ったほど時間かかりすぎました(´Д`;)ヾ
もう当分は1からMTでブログ作るのは結構デス(笑)

Winの「FireFox」や「Netscape」等のブラウザでは確認・検証をしていませんので、デザインが壊れているようでしたら、ご報告ください。
報告がメンドイときは、CSSを無効にしていただければ一応見れるようにはしていますので(´―`)

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年10月 9日 16:51に投稿されたエントリーページです。

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start