2006年8月 アーカイブリスト

« 2006年5月 2006年9月 »  

2006 Aug 25

病気の子猫

CATEGORY: 日記 > 雑記

昨日の『クロッキー帳の旅』には続きがあるのです。

帰り際に高速道路高架橋下の歩道のど真ん中で、子猫がまるまっていたのを見つけました。

外傷もあるし、かなり衰弱していたので、急いで動物病院に連れて行ったのですけど、カイセン(詳しくは不明。名前ももしかしたら間違ってるかも...)って寄生虫による感染のある皮膚病にかかってました。
治るには治るそうなのですけど、長期的な治療が必要なのと、どうやら人間にも感染するそうなのです...。
現状、うちで飼う事が出来るような環境じゃないので、病院の方でひきとってもらえないのかなって思ったのですけど、さすがに人間にも感染する病気をもってるものを当然ながら引き取ってもらえず...。
結局、病院の先生に言われて元の場所に返すことに。

命を助けてあげたかったのですけど、自分の家族に悪い影響を与えるような事をしてしまったら、元も子もないし...。
この選択が正しいとは思えないのですけど、さすがに心がズキズキしました。
知識がないにしろ、無力なのは辛いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年8月25日 21:43に投稿されたエントリーページです。

2006 Aug 25

昨日、クロッキー帳を求めてウロウロしていた時に目がついて購入したものなのです。

◎3X3EYES 単行本36、39、40巻
関連サイト:3×3 EYES - Wikipedia

2002年に連載終了。35巻までは持っていたのですけど、その後とあるゲームのおかげで3年間もリアル時間が止まっていた性で、買いそびれてしまって...今ではどこの本屋さんでも扱っていません_| ̄|○(実家近辺のみ調査結果)
古本屋でのみの販売になってしまってるのが痛いですな(^^;
第二部(3〜5巻)〜第三部(6〜11巻)ぐらいまでの画風は好きでした。


◎ライジングインパクト 単行本17巻
関連サイト:ライジングインパクト - Wikipedia

この作品も買いそびれデスヽ(;´д`)ノ
15巻のアリア先生表紙までは持っていたのですけど、広島でぜんぜん売ってなくて...やっと見つけたものがひとつ巻飛ばしの最終巻(⊃д⊂)でも見つける事ができただけでも嬉しい。
最終話の『ずっと...』って、ジャンプに掲載されてなかったと思うんですよね...。随分前の事なので記憶がちょっとあやふやですけど、このお話は見たことないし。
まー、トリスタンのその後が見られて本当に嬉しい限りです(*´д`*)パーシバルも(/ω\)
あと、やっとエピローグみたさに購入した赤マルジャンプを捨てれます。一昔前のタウンページ級の大きさなので邪魔で邪魔で(笑)


Apple M9128G/A iPod リモコン付きインナーイヤー型ヘッドフォン

猫の持っているiPodは第三世代(タッチセンサー式で、ホイールとボタンが別になっているデザイン)のもので、今の『iPod』、『nano』、『shuffle』等と比べてヘッドフォンジャック部分が違ったりします(^^;
型落ちの性かなかなか売ってなくて...。Dockコネクタに接続するタイプは見かけたのですけど、これ、充電中はリモコン使えないので当然却下でヽ(;´д`)ノ
博多のアップルショップあたりまでいかないと手に入らないかな〜って思っていたのですけど、ベスト電器小倉本店で最後のひとつをみつけて一瞬わが目を疑いました(/ω\)
壊れてずいぶん経つ間リモコンなし生活をしていたので、こちらも嬉しい限りですな(*´д`*)

アップル純正商品なので、値段高すぎ(⊃д⊂)


むー。
近所に買い物〜みたいな気軽な感じだったのに、炎天下の昼間に家から何十キロもある小倉駅前までマウンテンバイクで行くのはもうさすがに...(笑)
というか、近所に画材屋さんまでは言わないけど、ちゃんとした文具店なさすぎヽ(;´д`)ノ
いろいろ手に入ったので、良しとするべきなのかもですけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年8月25日 11:31に投稿されたエントリーページです。

2006 Aug 23

明日はDS版のFF3の発売です〜ヽ(´―`)ノ
※フライングゲットは邪道(笑)
まー、猫はDSを持ってないのでPLAYできません...。
出張していて購入できないにょろくんより酷いですヽ(;´д`)ノコンチクショウ

FF3は、猫の中で一番好きなFINAL FANTASYだったりします。
FC版のFF3をプレイしていて、最後のあの苦行を乗り越え(笑)クリアした人には思い出深いんじゃないのかなって思いますけど。当時ACアダプターの根元が弱くて、押さえてないと電源がブチブチ落ちていた中、長時間セーブができないあの苦行を乗り越えるにえらく苦労しましたよ(´Д`;)ヾ良い思い出です。
3以降のFFと比べても、本当に世界を冒険しているようなストーリーとか、世界観の広がりの演出が今でも好きなのかな。浮遊大陸から出たときは本当に感動しました。

特定のジョブじゃないと中ボスが勝てないあのバランスとかも調整されているっぽいのかな。
まー、さすがにあの苦行は間違いなく調整されていると思いますけどね(^^;
あの難易度がのちのちに語られるのに...もったいない...(苦笑)

というかですね。このソフトを購入するときに、ちょっと遠くにあるディスカウントショップに近所の子と一緒に行ってきたのですけど、丁度1円足りなくて、泣く泣く家まで取りに帰った思い出が猫の中で印象強すぎるとです(/ω\)
あの店員のおばちゃん、1円ぐらいまけてくれる心のゆとりを(笑)

まだ近辺のお店でDS本体を扱ってる店が皆無なので、購入できたらPLAYしたいな〜。

tsubasanohito_2006_0823.jpg
◎翼のひと導師バージョン
なんか、なんか別物っぽくみえるのは、気のせいでしょうか(⊃д⊂)
FF3=『導師(猫みみ白魔道士)』ですな(=´∇`=)

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年8月23日 23:51に投稿されたエントリーページです。

2006 Aug 13

2006_0813.png

お絵描きBBSの方で申し訳ないです(≧σ≦)
エアコンが無い部屋で絵を描くのは地獄のような日々......。
ま〜猫ぷっぴは我慢できるんですけど、PCの方がかなりやば目なんです(>_<)
結構、ケースのカスタマイズ用パーツとかを買い漁って空冷処理施しているんですけどね。置いてある部屋がちとヤバいのかな。

それにしても、今年の暑さは異常に感じるぐらい、おかしい気がする...
エアコンがあったのだけど、MacG5に囲まれて扇風機を持参しないとやってられない元職場だったので、エアコン慣れっていう訳じゃないんですけどね(^^;
早く秋こーい!!ヾ(*`Д´*)ノ(かなり心の叫び)

今年は残暑きびしいそうですけど、ガッツでガッツンガッツンで乗り切りましょう〜ヽ(=´▽`=)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年8月13日 23:38に投稿されたエントリーページです。

2006 Aug 11

一昨日ぐらいかな。
へーくんから結婚式の引き出物の受付期限がきれそうになったから延長したので、よろしく〜っていう内容のメールが来てて、バタバタカタログ探しました(^^;
引っ越しの時に見かけていたので、あるとは思っていたのだけど、どこに締まったかをすっかり忘れてて...。ええ、ダメ虫です_| ̄|○

へーくんの結婚式の引き出物は、カタログをみて、自分の好きなものを選んで注文できるっていう今流行の(本当に現在形なのかは不明)贈り物。
へーくんの結婚式から、ずっと寝かしていたのは間違いなく猫がもったいない病だからなんよね(^^;カタログは見てみたのですけど、よりどりみどりで何を注文していいのか...(苦笑)
物欲もかなり無い方なので、両親にでも何かプレゼントしようかな〜って思って相談するにも、何も興味ないらしい......。子も子なら、親も同じなのか(笑)

う〜ん。とりあえずは、いまは絶対必要って訳じゃないけど、前からちょっと興味があったキャリーカートあたりでも頼もうかな〜っと思ってたり。長く使えそうだし、本売りとか始めたら神装備だしね。あれは...。
とりあえずは、カタログみながらほかに良いものが無いか検討中だったり。
へーくん。優柔不断でごめんよ〜(/ω\)

■メジャー
FF12夜更かしをしていて、テレビ放送に戻したときにたまたま放送していて、すこしみてみたらすっかり虜になってました(/ω\)見たお話が1話からじゃなくて、16話ぐらいからっていうとんでもなく中途半端の回なのに(笑)
OPがいい感じ〜。歌詞の表現とか森野あるじさん風〜。
サンデーだったかな、同じ名前のマンガがあるのは知ってるんだけど、それとリンクしているかどうかは、まだ不明(笑)だって読んでないし(/ω\)

いまとんでもない時間に全話マラソン放送していたみたいですけど、とりあえず見届けるぞ〜(*'-'*)ノ

福岡に戻って深夜にアニメが放送されてる日って増えてるような...とくにNHK。
...NHKのお偉いさんの頭の中で何が起こったんだろ(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年8月11日 22:57に投稿されたエントリーページです。

2006 Aug 01

ごぶさた〜しています(⊃д⊂)猫ぷっぴでございます。
現在は引越しも無事に終わって、祖母の家に住み込んでおります(=´∇`=)
テレビがみれなかったり、お客さんが度々くるのでその対応したりと、意外とまったりできない状態が続いて、なかなかね〜(´Д`;)ヾ
実家だと自分の部屋を妹に取られたので、PCを置く場所もなく、環境的にネットも引ける状態じゃないので、こっちの方が動きやすいといえば動きやすいかもですけど。


■かまいたちの夜x3
でました待望の新作〜。
『かまいたちの夜3』じゃなくて『かまいたちの夜x3』になってるのがポイント。
この手の本を最近読んでいなかったので、テレビのCMをみるまでは、ぜんぜん新作が発売されるってしらなかったんですけど、CMで見たときは『かまいたちの夜3』だーーーーって思って、これはプレイしないとと思ったんですけど、いざ店頭でみたら


『かまいたちの夜x3』


......


...


『x3』ってなに...
『かまいたちの夜3』じゃないの?Σ( ̄ロ ̄lll)


って思った人いませんでした?(笑)
いや〜、猫ぷっぴみたいな人は、いない思うけど、店頭でみるまで、本当に完全新作の『かまいたちの夜3』だと思ってましたよ_| ̄|○

まーとりあえず新作なので、買いましたけど(笑)
そして、ちゃっちゃと金のしおりですよ〜(/ω\)

まだ未プレイで、これから〜っていう人がいるかもなので、ゲームの内容なんかを詳しく書かないですけど、猫ぷっぴ的には結構笑えるところが満載だったので『かまいたちの夜2』よりも好きかな〜っと。
とりあえず、香山さんがすごいです(笑)ええ、すごすぎます(笑)あとは、ピンクのしおりの俊夫さんの壊れ具合にも死ぬほどうけてしまいました(/ω\)
本編だと結構二枚目風なのに...ギャップがありすぎ(笑)

一応、『かまいたちの夜』『かまいたちの夜2』をしてなくても、本編のシナリオのみ『かまいたちの夜x3』に収録されているので、このシリーズをまったくプレイしていなくても、遊べるようにしたのは、すごいな〜って思いましたけど。『2』はさかのぼりシステムの導入ですごく簡単なんですけど、『1』は本当にわかんないですよ...。何度サバイバルダンスを繰り返した事か(/ω\)
意外と長く遊べるので推理小説とかサスペンス系に興味がある人向けなのかな。
猫はファンタジー系が好きで興味なかったんですけどね〜。
この作品は結構好きだったりします(^▽^)

>> 『暑いですヽ(;´д`)ノ』 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年8月 1日 17:50に投稿されたエントリーページです。

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start