2006年3月 アーカイブリスト

« 2006年2月 2006年4月 »  

2006 Mar 28

正確に言うと、昨日の夜中ですけど。やっと終わりました(=´∇`=)
100話ぐらいのDVD-BOXを見るぐらいの時間をついやしたかも...。
まーそれだけのボリュームが、DVD1枚にまとまってるから、すごいと言えばすごいですけど(笑)

猫の感想としては、ものすごい時間がかかってますけど面白かったかな(*'-')
「BETA」と呼ばれる宇宙人との戦争のお話なので、ずっと〜〜〜〜シリアスなお話。
でも最後の最後でマブラブらしい展開にウケました(笑)
あと「武御雷」がカッコ良かった〜〜(*´д`*)
...前回の『マブラヴ アンリミテッド』では、動いている姿なかったし(´Д`;)ヾ
まー、猫的には「吹雪」が一番好きですけど!
「不知火」の頭の丸いところがどうも・・・(同士求む(笑

前作の疑問になってた所。
『マブラヴ アンリミテッド』のOPムービーの最後に出てきた一番奥のシルエット。
『マブラヴ オルタネイティヴ』のOPムービーにも出てくるんですけど、アレあの機体なんですね(^^;
ず〜〜〜と、「BETA」だと思ってました〜ヽ(;´д`)ノ
『マブラヴ アンリミテッド』の「BETA」はシルエットしか出てこなかったし...。

で、クリア記念に、ヒーヒー言いながら絵でも描いて見ました。
2006_0328_2.jpg
純夏、霞、冥夜を描いてみたのですけど、絵柄が前よりさらに丸みを帯びてるような...(笑)

すごい「あいとゆうきのおとぎばなし」ありがとうでした。(=´∇`=)

そいえば、EDのスタッフロールに、たにめそめその名前があったんですけど、アヤツ関与してたのか...(笑)
戦術機あたりでも、関わってるのかな〜。個人的には、「吹雪」あたりかなって予想(´―`)
どの辺りかは、会った時にでも聞き出しますかね。

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年3月28日 22:46に投稿されたエントリーページです。

2006 Mar 27

配置用プログラムの準備と検証作業で了承が取れたので、過去分で申し訳ないのですけど、FLASHファイルを公開しています。
結構前のモノなんですけど、動画ファイルは手間がかかってる分、思い出が走馬灯のように出てきてたり(笑)

えっと、今回の配置用プログラムの事なんですけど、
FLASHやDreamWeaverなどのソフトで、『swfファイルをページに埋め込むためのコード』の作成を行った場合、『embedタグ』と『objectタグ』で構成されたソースでの配置になります。
でもですね、W3CのXHTML仕様は『embedタグ』を推奨していない為にウェブ標準に準拠してない為よくない。また、ネットスケープ系のブラウザーが、『objectタグ』を認識しないっというかなり酷い欠陥があるんですよ。ソフトを使ってるのに、酷い話といえば、酷いかも(^^;
XHTML文法ではなく、HTML文法の方でもエラーが出るみたいなので、参考になればと思います。

※2007.09.04追記※
Java scriptのソースコードが古い為、近年のプログラムと併用するとエラーが起きるようです。
解決策として、『SWFObjectで Web標準のFLASHオブジェクト設置 ※Lightbox.jsにも対応』という記事を設けましたので、こちらを利用してください。

>> 『Web標準のFLASHオブジェクト設置方法』 続きを読む

2006 Mar 27

2003年のリニューアルの時に配置していたFLASHファイルです。
2002年に作成した作成例の経験を踏まえて、外部swfファイルの呼び出しと、時間ごとに外部ファイルの変更ActionScriptを用いて制作。
TOPページ中央部分に、どで〜んと掲載したかったので見栄えよく完成度を高めたつもりだったので、使用している画像がものすごく重くなって、各swfファイルの容量はもちろん、PCによってはカクカクの動きになって、まともに動かないっていう苦情を身内からいただきました問題作...(ノД`)
以前のモノに比べて、5つ分の画像作成等とんでもないぐらい時間がかかったんですけどね...。
楽しかったので、猫的にはモーマンタイですけど(=ω=)

こちらも、呼び出し用のswfファイルを使って、PCの内部時計に従った一つのファイルしか呼び出ししてなかったので、全swfファイルを一度に公開するのは初めて。
その為にアクセスしにくい状況でしたら申し訳ないです(^^;

>> 『無限の翼TOPページFLASH 2003』 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2006年3月27日 20:40に投稿されたエントリーページです。

2006 Mar 27

2002年にTOPページにて配置していたFLASHファイルです。
外部swfファイルの呼び出しと、時間ごとに外部ファイルの変更ActionScriptの実験・検証を兼ねて、制作開始したのは良いんですけど、ほぼ使い回しのswfファイルとはいえ、5つ分の画像作成したのは結構時間がかかったかな...。作業自体は楽しく出来たので、問題ないですけど(=ω=)

呼び出し用のswfファイルを使って、PCの内部時計に従った一つのファイルしか呼び出ししてなかったので、全swfファイルを一度に公開するのは初めて。

>> 『無限の翼TOPページFLASH 2002 ver.2』 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2006年3月27日 20:36に投稿されたエントリーページです。

2006 Mar 27

「結希猫寺院」から「無限の翼」に移転した時に、TOPページに配置していたFLASHファイルです。
コンテンツを含んだFLASHファイルを作りたかったので、本を読みあさって作りましたな。プログラムより背景のイラストの時間が掛かってるは内緒(笑)
中のリンクプログラムなどは消去していますので・・・あしからず

>> 『無限の翼TOPページFLASH 2002』 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2006年3月27日 20:34に投稿されたエントリーページです。

2006 Mar 27

日和さんのリクエスト猫娘さんを描かせて頂きました。
ただ描いてるだけだと面白くなかったのでFLASHの実験を(笑)
動画作成は楽しいですね〜('ー')
この調子でムービー作って見たいス。作るまでの作業時間がすごいですけど。

使用画材:Photoshop、Flash

>> 『7777HIT記念』 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2006年3月27日 20:30に投稿されたエントリーページです。

2006 Mar 22

『マブラヴ オルタネイティヴ』を引き続きやっておりまする〜。
自動文章送りのおかげで、完全手放し映画鑑賞状態だからラクチン(笑)

でも、な、長いです...。
休日前とかに、そこそこ睡眠をつぶしてプレイしていてハズなんだけど...終りが、まったく見えん(笑)

CLANNADでも、かなり長い〜〜って感じたんですけど、それ以上に長く感じる(^^;


それでも「先が気になる病」は、未だに健在中。おそるべし(笑)

>> 『長い〜長い〜』 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年3月22日 19:47に投稿されたエントリーページです。

2006 Mar 20

最後の最後にマチャアキでましたね〜(=ω=)
現役バリバリを彷彿させるような棒さばき。マチャアキ西遊記を知っている世代(たぶん再放送)にとっては香取悟空よりマチャアキ悟空の方がしっくりくるような...(苦笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年3月20日 19:35に投稿されたエントリーページです。

2006 Mar 19

2006/2/24日発売されました、『マブラヴ オルタネイティヴ』買ってまいりました〜
FF12が発売されたのに、完全無視ですな(=ω=)
まー、しばらくすれば安く中古で手に入りますので、しばらく放置で(笑)

>> 『マブラヴ オルタネイティヴでてました(笑)』 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年3月19日 23:31に投稿されたエントリーページです。

2006 Mar 09

FFプレイヤーですし、せっかくなので飲まねば!
ということで、話題(?)のサントリーのポーションをお昼休みに買ってきました〜(=ω=)

2006.0309.jpg

NQ瓶の方ですけどね~~。
HQ瓶、作りがすごいので興味はあったのですけど、さすがにコンビニには売ってなかったですにゃ(ノ∀`)

いや〜それが、結構人気があるのかな?(謎)もう何本もなかったんですよね〜。
猫と一緒で、ネタとして購入する人が多い地域なのかな(笑)

ではでは、ドクドクしい青色と臭いを無視して、乾杯〜( ̄ ー ̄)/□

...

ご、ゴメンナサイ...(⊃д⊂)

う〜ん。
不味いというよりは、小児科でもらえるシロップのお薬のような感じかな(^^;
飲めないってことは無いんですけど、二回目はないな...って感じ。
回復というよりは、ダメージ受けてるよ〜〜(ノ∀`)

ポーション調合まとめさん
http://kusofla.com/vip/po/
この世は、勇者大杉です(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年3月 9日 19:09に投稿されたエントリーページです。

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start