2006年2月 アーカイブリスト

« 2006年1月 2006年3月 »  

2006 Feb 22

海を渡った向こうの国で公開されたFF12のムービーっぽいです(笑)
友人からリンク先を教えてもらったんですけど、ソース元は、「ネ実」だそうです(´―`)

YouTube - Final Fantasy XII

まだ日本のサイトでは、公開してなかったような〜。
見た目めちゃFF11なんですよね(・ω・)
マンドラがかわいい〜(/ω\)

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年2月22日 18:16に投稿されたエントリーページです。

2006 Feb 16

情報、ちょっと古いです〜〜が〜ヽ(;´д`)ノ
ニューヨーク大学の方で、MacOS X内で稼働するタッチパネル式インターフェースの実用レベルの試作品をwebサイトで公開していたので、ちょっち紹介(' ∇ ')

指でオブジェクト(ウィンドウ?)を拡大縮小をする所とか、まさに『マイノリティ・リポート』と言わんばかりのすごい映像です。
まだの方は、下記のリンク先よりどうぞ。映像の中頃がすごくて見応え有りかもです。

◎Multi-Touch Interaction Research

もしかしたら、iPodの次期バージョンで扱えるかもしれないそうです。
...店頭で触りまくりですな(笑) ...そして指紋もつきまくり(/ω\)

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年2月16日 18:10に投稿されたエントリーページです。

2006 Feb 13

ヴァナの方でもバレンタイン前なので、せっせとプレゼント作りの素材集めですよ。
日頃のお礼も兼ねて、男女問わずフレンドさんとお世話になって方へプレゼントするのがヴァナディール式バレンタイン(謎)
猫が始めたばかりの時のバレンタインに、そういう事をしていたフレンドさんの真似ですけどね(´―`)

まーいろいろバタバタしているので、1・2時間しかログインできませんが(ノД`)
でも、こういうイベントに時間を使うのは、意外と好きな方かな(・ω・)

>> 『PC強化大作戦。』 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年2月13日 23:14に投稿されたエントリーページです。

2006 Feb 10

以前の記事に書きました、エントリーアーカイブページ内にグーグル検索ボタンを〜っていうお話で使用していた、『CustomFields』プラグインのお話です。

◎CustomFields
新規エントリー画面の場所に任意に記入フィールドを増やせるプラグイン。
新規エントリー画面で入力した文字がそのまま代入できるので、エントリーページ内Google検索用の単語を入力する為につかっています。
他には、リストボックスを使用した天気の表示など、アイデア次第で使い方は無限大!
すごいプラグインのひとつです(・ω・)

>> 『Movable Typeプラグイン:CustomFields』 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年2月10日 18:06に投稿されたエントリーページです。

2006 Feb 06

寝違えた後頭部がいまだに痛いですヽ(;´д`)ノ
まー痛みが出るのは下向いたとき限定で、除々に痛みは引いていっているので、大事な事にはなっていないと思うんですけどね〜。

「...その時には、結希猫さんの身体は取り返しの付かないことになっていたのです!」
とか、『たけしの本当は怖い家庭の医学』風になっていたら、ちと怖いデス(^^;

>> 『まだ痛いです(´Д`;)ヾ』 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年2月 6日 22:34に投稿されたエントリーページです。

2006 Feb 05

朝起きて、すごく後頭部(正確には後ろの首辺り)が痛むので、なんかな〜っと思っていたら、どうやら寝違えたらしいです(´Д`;)ヾ
たまに左・右首を寝違えることはあるんですけど、後ろって、どうやったら寝違えるんだろ(笑)
とんでもなく寝相が悪いんですかね…。

>> 『買ってしまいました(/ω\)』 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年2月 5日 20:17に投稿されたエントリーページです。

2006 Feb 01

前のサイトに置いてあったFLASHを持ってこうようと思ってて、MAMPとかで ちゃんと配置できるか確認作業をしていたのですけど、何故かファイルエラーばっかり起きてる日々(ノД`)
FLASHファイル内で外部ファイルを参照して表示するスクリプトで構成しているので、その辺りのファイル間のパスがずれているのかな。
ちょっと調整中なので、解決次第、公開予定です(´∀`)

それから、ベータ版ですけど IE7の公開始まりましたね〜(・ω・)
Internet Explorer 7: Beta 2 Preview

Webコーディネーターという職で、ご飯を食べている現状…気にはなるんですけど、またIE6に戻さないと、仕事の検証用に使えなくなるので容易にインストールできないんですよね(^^;
しかも、IEをアンインストールすると、なぜかウチのOS自体ダメになるし…。
今度、CSSの動作関係あたりをネットで検索してみますかね〜。

>> 『どらごん〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 』 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年2月 1日 23:28に投稿されたエントリーページです。

2006 Feb 01

MovableTypeの便利なところは、たくさんのプラグインがあって、機能追加にすぐれている所…かも(^^;
pealの知識があれば、プラグインを自作する事ができ、自由にカスマイズする事が出来るのはすごいですよね。
むーー新たなビジネスチャンスのような気がします!
猫は、ぷろぐらまーでは無いので無理なお話ですけど_| ̄|○川
ビジネスチャンスなのに…ね(笑)

>> 『無限の翼:MovableTypeプラグイン一覧 2006.0201版』 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2006年2月 1日 21:46に投稿されたエントリーページです。

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start